寿司屋食べ歩き!浦添市西原にある『北海道直送 彩皿寿司なかなか』ランチ訪問で天ぷらと寿司のセットのをおいしくいただく

マエダマエダ

2016年12月29日 17:31



え~訪問したのは、11月23日の勤労感謝の日、祝日は社食が無いので、P's SQUAREに移転後初めて訪問した「北海道直送 彩皿寿司なかなか」

実は中学時代の同級生が働いており、行こう行こうと思い中々行けず、やっとの訪問で天ぷらと寿司がセットになったお得な寿司天Aと、ランチでお得な日本そばもセットで、おいしくいただいてきました。

北海道直送 彩皿寿司なかなか ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県浦添市西原2-4-1 P's SQUARE 2F
TEL:―
営業時間:―
定休日:―
駐車場:―
ということで、会社を出て徒歩1分、P's SQUARE2Fの「北海道直送 彩皿寿司なかなか」に。。。

店頭はこんな感じ、営業中のボードを見てお店にGoです。

といっても、年中無休ですけどね(*´д`*)



一応、ランチタイムだったので、店内入り口のメニューボードもチェック♪

ふむふむ、セットで何を食べるか迷いました



店内はこんな感じです。

入口入って直ぐのカウンター席、コの字型のカウンター席で今回はお食事です。



こちらは店内奥のテーブル席

最大6名腰かけられるテーブル席は、仕切りもあり、ゆっくりお食事もできますよ。

実際に別日に夜、うまい刺身食べさせてもらいましたよ。



早速カウンター席に座って、メニューをチェック♪

店頭でもチェックしましたが、ランチメニューをじっくり見たのち、握りと天ぷらがセットになった寿司天Aに決定です。



そしてこれ、ランチ限定の+150円のうどん・そばセット

うどんとそばから選べたので、マエダマエダは日本そばをチョイスしました。



その他メニュー

単品も明朗会計♪110円~580円までネタ色々です。



はい、注文を終えた後は、卓上調味料チェックです。

通常の醤油に、軍艦巻き用の醤油、そして粉末茶がセッティングされており、用途に合わせてお醤油使いましたよ(*´д`*)



ど~ん!! 待つことどれくらいでしょうか?

握りに天ぷら、茶碗蒸し、それにセットの日本そばも一緒に運ばれてきました。



まずは、握り5貫

マグロに白身の何か?それから、サーモン、めんたいこ軍艦、生エビね



お次は天ぷら

内地のカラッと揚がった天ぷらは、海老が2匹に、いか、オクラ、かぼちゃも2個入ってました。



茶碗蒸しうまうま~



そして、セットの日本そばね

薬味のねぎと天かすは別皿でした。



早速実食!

まずは握り、マグロに醤油をちょんちょんと付けて、パクッ



お次はサーモン

シャリには黒酢でしめたシャリが独特ですが、ネタとの相性は抜群



生海老だってプリップリでうまい



天ぷらはといいますと、このすり下ろした大根としょうがを薬味に食べましたが、写真なし

薬味だけ~(-_-;



お次は日本そば

ねぎと天かすを入れて、おいしくいただく



こんな感じね~



セットの最後は、茶碗蒸し~

しっかり出汁が効いてうまい茶碗蒸しでしたよ。



でね、同級生がこんなサービス

コーヒーと冷えっ冷えのシャーベット



濃い目のブラックコーヒーを食後に飲みつつ



シャーベットを食べると、甘さがより際立ちうまうまです。

食後のデザートって殆ど食べませんが、これいいね(*´д`*)



そんなこんなで、ランチで初訪問した「北海道直送 彩皿寿司なかなか」

握りと天ぷらのセットに日本そば、それからサービスでいただいた、コーヒーにデザートまで、おいしくいただき大満足の訪問となりました。

別日に食べた鮮度抜群の刺身もおいしかったので、また機会があれば訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

【北海道直送 彩皿寿司なかなかの関連記事】
2017/08/25
2016/12/29




2017/08/25
2016/12/29


北海道直送 彩皿寿司なかなか ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県浦添市西原2-4-1 P's SQUARE 2F
TEL:―
営業時間:―
定休日:―
駐車場:―

関連記事