マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市泉崎にある『地酒 日本酒バル ちろり』コロッセオからの3次会で訪問しうまい酒とつまみに酔いしれる

地酒 日本酒バル ちろり

え~今日は、ヘリオスパブブロガー試食会からの2次会で訪問した「COLOSSEO 262(コロッセオ)」からの3次会

参加したのはぽっちゃり女子2人に、ぽっちゃりおじさん1人(*´д`*) そしてガリーマエダマエダの4名で訪問した「地酒 日本酒バル ちろり」

あまり記憶は御座いませんが(^_^; 記録写真で蘇る、うまい酒とつまみに酔いしれたそんなお店の紹介です。

地酒 日本酒バル ちろり
住 所:沖縄県那覇市久茂地3-3-3 こばやしビル 1F 地図はこちら
TEL:098-943-3466
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:不定休
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ということで、訪問時の「地酒 日本酒バル ちろり」の店頭から。。。

ここもお初のお店ですが、店頭に一升瓶がズラリ、見た目も素敵なお店です。

地酒 日本酒バル ちろり

店内はカウンター席とテーブル席があり、こちらはカウンター席

おひとり様でも、気軽に飲めるカウンター席があるのはいいよね

地酒 日本酒バル ちろり カウンター席

そして今回のぽっちゃり会で座ったテーブル席

ぽっちゃりおじさんくまぽんさんのお隣に座って3次会スタートです(*´д`*)

地酒 日本酒バル ちろり テーブル席

テーブルに置かれたメニュー

まずはドリンクメニューでしたが、ここは日本酒ではという助言も聞かず、ハイボールを注文です。

地酒 日本酒バル ちろり ドリンクメニュー

そしておいしそうな料理が並んだ、おすすめメニュー

地酒 日本酒バル ちろり メニュー

最後は、魚、鶏、豚などなど、こだわり厳選食材での色々なメニュー

ここから、つまみ程度の数品を注文です。

地酒 日本酒バル ちろり メニュー

はい、ぽっちゃりさんいらっしゃい♪

3次会スタートは、ハイボールで乾杯です(*´д`*)

地酒 日本酒バル ちろり ハイボール

これはくまぽんさんが注文した日本酒

グラス並々に注がれた日本酒うまそうです

地酒 日本酒バル ちろり 日本酒

ここからはお料理

まずはお通しからですが、これがおしゃれ、グラスもセットされ、全員乾杯用の日本酒も飲めるんです。

地酒 日本酒バル ちろり お通し

お通しの小鉢3種

1品めはしらす、日本酒のアテに最高なひと品

地酒 日本酒バル ちろり しらす

お次は、大根と鶏肉かな?

煮付けのような、そんなひと品

地酒 日本酒バル ちろり お通し

3品めは昆布~

地酒 日本酒バル ちろり お通し

お通しだけでも酒が飲める、そんな感じでしたが、数品ご注文です。

そんな第一弾は、らっきょう~

地酒 日本酒バル ちろり らっきょう

やばうまなひと品「炙り明太子」

明太子は炙ってもうまいのね(*´д`*)

地酒 日本酒バル ちろり 炙り明太子

まだまだ、酒のアテにはこの一品「炙りエイヒレ」

地酒 日本酒バル ちろり 炙りエイヒレ

順番的にあっているのか?

ここいら辺で運ばれて来た、お通しの日本酒

地酒 日本酒バル ちろり

これをグラスに注ぎ、クイッといっちゃいます。

日本酒うまいけど、飲みすぎちゃうので、怖いのよね(^_^;

地酒 日本酒バル ちろり お通し 日本酒

はい、まだまだ続くよつまみちゃん

地酒 日本酒バル ちろり いぶりがっこ チャンジャー

多分これは、チーズにチャンジャーが乗った「クリームチーズチャンジャー」だはず

チャンジャー大好きなのですが、チーズとの相性もバッチリ

地酒 日本酒バル ちろり クリームチーズチャンジャー

最後の一品は、いぶりがっこ

チーズも一緒に盛られて、これも日本酒とがおいしいだろうなというやつ

地酒 日本酒バル ちろり いぶりがっこ

最後はこれ、写真あったけど、ちろりで食べたのかは定かではない、でもうまそうなやつ

地酒 日本酒バル ちろり もつ煮

はい、正直記憶はあまり御座いませんが(^_^; 記録に残った数々を見ただけで、きっとうまいと記憶を呼び戻す

そんな「地酒 日本酒 バル ちろり」今度は記憶が定かな状態で訪問したいと思います。

一つ言えるのは、飲み会自体も楽しく、大満足でお店を後にしたということです。ごちそうさまでした。

地酒 日本酒バル ちろり
地酒 日本酒バル ちろり
住 所:沖縄県那覇市久茂地3-3-3 こばやしビル 1F
TEL:098-943-3466
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:不定休
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。