マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンBエリアのアスレチック遊具やブランコでゆるりと遊ぶ

西崎親水公園 すべり台

今日は、前回の続き、週末パートナー三男坊と、久々次男坊を引き連れて訪問した「西崎親水公園」での遊びまくり公園ネタ!

勝手にエリア分けしたBエリア、遊具はアスレチックのコンビネーション遊具とブランコぐらいですが、ゆるりと楽しく遊んできました。

西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目 地図はこちら
駐車場:あり
ということで、敷地面積10.7ヘクタールの西崎親水公園に設置された3つのゾーン、水遊びのゾーン、せせらぎのゾーン、野鳥・水褄生物の観察ゾーンの中から、遊具などの遊び場がある、水遊びのゾーン3エリアで遊びまくりの第二弾!

アスレチック遊具とブランコのみのAエリア隣の公園でゆるりと遊びました。

改めて、敷地内に設置された、西崎親水公園案内図でまずは位置を紹介、案内図右の水遊びのソーンです。

西崎親水公園 公園案内図

駐車場の手前の遊具広場隣のAエリアの、水が干上がった池を挟んだ隣が勝手に名づけたBエリア

西崎親水公園 公園案内図

Aエリアから見るとこんな感じ!

東屋の手前には池がありますが、今は水がないので、その池を通って公園にレッツラゴーです♪

西崎親水公園

遠目で見た遊具エリアはこんな感じ!

で、早速何やら見つけた次男坊~

西崎親水公園

ダッシュで走っていったその場所にはターザンロープ

テンションアゲアゲ~ でしたが(^_^;

西崎親水公園 ターザンロープ

見えますかね?なんと、ワイヤーが絡まり、遊べません

いわば故障中です。残念

西崎親水公園 ターザンロープ

気を取り直して、こちらのアスレチック遊具で遊ぶ

すべり台が併設した、綺麗で安全なこの遊具です。

西崎親水公園 アスレチック遊具

はい、早速よじ登り~

西崎親水公園 すべり台

ス~イスイ

西崎親水公園 すべり台

ちなみに、遊具横のこのロッククライミング階段?

からよじ登れます。

西崎親水公園 すべり台

その他は、併設した雲底

最近雲底大好きな三男坊、ひとりで上手に遊んでました。

西崎親水公園 雲底

お次はふたり仲良くブランコ~

西崎親水公園 ブランコ

遊具はこれだけのBエリアですが、休憩施設はたくさんあります。

屋根付きの東屋~

西崎親水公園 東屋

敷地奥にはバスケットコートもあるので、中・高生でも遊ぶことができますよ。

西崎親水公園 バスケットコート

おまけは水が干上がった池ね

西崎親水公園 池

はい、お隣Aエリアで思いっきり遊び、アスレチック遊具とブランコでゆるりと遊んだBエリア

お次は長~いローラーすべり台のある、Cエリアで遊びまくるぞ~

【西崎親水公園の関連記事】
2016/07/09
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』長~いローラーすべり台が人気のメインエリアで遊びまくりの大満足
2016/07/02
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンBエリアのアスレチック遊具やブランコでゆるりと遊ぶ
2016/06/18
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンAエリアのコンビネーション遊具で遊びまくりの大満足










西崎親水公園
西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目
駐車場:あり



同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。