マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!浦添市経塚にある『経塚洗江良原公園』最近整備されたばかりの公園に訪問しコンビネーション遊具で遊びまくり

経塚洗江良原公園 コンビネーション遊具

実は少し前に週末パートナーのチビ助と公園めぐりで訪問し、改修工事中だった「経塚洗江良原公園」

もしかして、そろそろ完了しているかも?と思い訪問したら大正解、綺麗になった新品のコンビネーション遊具を登ってすべり台を滑りまくりで大満足の訪問となりました。

経塚洗江良原公園
住 所:沖縄県浦添市字経塚253-9 地図はこちら
地図はこちら
ということで、向かった先は浦添市経塚の住宅地

普通の人側まず入って行かないであろう、住宅地の真ん中に公園があります。

ここね、経塚洗江良原公園(きょうづか あらえらばるこうえん)の看板は古いままでしたが、遊具はピッカピカです。

経塚洗江良原公園

早速ピッカピカの遊具に走り寄り、併設する登り棒?をよじ登り始めるチビ助

経塚洗江良原公園 コンビネーション遊具

スタンバイOK

経塚洗江良原公園 すべり台

はい、すべり台でス~イスイ(*´д`*)

経塚洗江良原公園 コンビネーション遊具

唯一のコンビネーション遊具

今度はこの青いやつから登ってみたり

経塚洗江良原公園 コンビネーション遊具

このロッククライミング風登り口から登ってみたり。。。

このコンビネーション遊具、飽きないようになのか?階段以外に上に登る箇所は工夫されてます。

経塚洗江良原公園 コンビネーション遊具

で、行き着く先はすべり台

ほい、ス~イスイ(*´д`*)

経塚洗江良原公園 すべり台

お次は遊具裏手の赤い階段を駆け上がり~

経塚洗江良原公園 コンビネーション遊具

ほほい、またまたすべり台でス~イスイ

経塚洗江良原公園 すべり台

普通に滑るのに飽きたらこんな感じ!

最近このスタイルよく見るのは気のせいかな(*´д`*)

経塚洗江良原公園 すべり台

でね、遊ばせていたら見つけたこのシール

最近の公園遊具にはほぼ貼られているこいつ、よく見たら6歳からって、チビ助満6歳だから大丈夫か(^_^;

経塚洗江良原公園 コンビネーション遊具

最後は公園ないのベンチね

トイレや手洗い・水飲み場などはありませんでしが、ベンチはちゃんとありましたよ。

経塚洗江良原公園 ベンチ

住宅地の中にあり、駐車場も無いため中々行くのは困難ですが、バイクでなら大丈夫です。

静かな住宅地の中の公園で、貸切状態で思いっきり遊ぶことが出来大満足の訪問となりました。

家からも近いし、またバイクで遊びに行きたいと思います。

経塚洗江良原公園



経塚洗江良原公園
住 所:沖縄県浦添市字経塚253-9


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。