マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!豊見城市豊崎にある『豊崎にじ公園』色々なコンビネーション遊具が沢山の人気の公園で楽しく遊んできました

豊崎にじ公園

豊見城を超え糸満に向かう最中、左手にあり、前々からとても気になっていた「豊崎にじ公園」

そんなある日、週末パートナー三男坊と、偶然野球が休みだった次男坊を引き連れ訪問し、大小さまざまなコンビネーション遊具で思いっきり遊ばせ、大満足の訪問となりました。

豊崎にじ公園
住 所:沖縄県豊見城市字豊崎1−203 地図はこちら
TEL:098-856-2355
※管理事務所の電話になります。
駐車場:あり
ということで、公園に到着!

まずチビ助たちが喰いついたのがこの滑り台~

豊崎にじ公園 滑り台

反対側から見るとこんな感じ!

ローラータイプではないですが、結構長く、滑りが良さそうな滑り台でした。

豊崎にじ公園 滑り台

はい滑る~

二人仲良く滑ってます。

豊崎にじ公園 滑り台

ススイスーイ(*´д`*)

豊崎にじ公園 滑り台

滑りまくって、慣れてきたらこんなスタイル!

豊崎にじ公園 滑り台

三男坊チビ助も。。。

最近どの公園に行っても、このスタイルで滑ってます(*´д`*)

豊崎にじ公園 滑り台

青いストレートの滑り台を滑りまくったあとはここ

色々なすべり台が併設されたコンビネーション遊具、これでも遊びまくりです。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

まずはくねくね滑り台や、ストレートタイプの滑り台が付いたこいつ

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

緑のこのタイプから滑りまくりです。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

はい、スーイスイ

知らないこともお友達になります(*´д`*)

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

なぜかスーパーマンタイプで滑りまくり

くねくねだって、スーイスイ(*´д`*)

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

お次はこちらのコンビーネーション遊具

ここにも、短めも滑り台やら、併設した遊具で色々と遊べます。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

まずは階段やら吊り橋ネットで遊びまくり

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

短いこの滑り台も滑ってみる

ちょっと物足りない感じです。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

この遊具には、頂上の展望台的な場所もあり、ここからも長めの筒状の滑り台が滑れます。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

これね、これも超滑りまくってました。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

結構早く滑るようで、次男坊も滑りまくり~

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

お次はこの滑り台ね(*´д`*)

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

早速横からよじ登り~

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

スーイスイ(*´д`*)

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

滑り台に飽きたら、見つけた雲梯にチャレンジです。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

ひょひょいひょい

結構上手に渡ってましたよ。

豊崎にじ公園 コンビネーション遊具

と、メイン遊具等を紹介したあとは、しばし施設の紹介

まずは屋根付きの大きな休憩所、ベンチもたくさんありました。

豊崎にじ公園 休憩所

その他、公園周辺に設置された、こんな感じのベンチ

マエダマエダも、子ども達を遊ばせながら、このベンチで休憩しながら見守ってました(*´д`*)

豊崎にじ公園 ベンチ

背もたれが付いた、こんなタイプのベンチもあります。

豊崎にじ公園 ベンチ

そして綺麗な手洗い・水飲み場ももちろん設置されてます。

豊崎にじ公園 水飲み場

最後はトイレ

綺麗で大きなトイレがあります。

豊崎にじ公園 トイレ

はい、ここからは、チビッ子も安全に遊べる遊具ゾーン

豊崎にじ公園 遊具

汽車の形をした遊具

豊崎にじ公園 遊具

三男坊チビ助は、これで汽車ごっこして遊んでましたが、次男坊は興味なし

チビッ子ようだね(*´д`*)

豊崎にじ公園 遊具

こちらはチビ助が大好きな、○×ゲームなどがある遊具

豊崎にじ公園 遊具

そしてこんなファンシーな遊具や。。。

豊崎にじ公園 遊具

筒を潜って遊ぶこんな遊具など、小さな子どもでも安全に遊べる遊具もたくさんありました。

豊崎にじ公園 遊具

あとは何やらこんな遊具

自分で登れないチビ助や、お兄ちゃんに抱っこしてもらい遊んでました。

これ、雲梯的な遊具かな?

豊崎にじ公園 遊具

はい、最後はこんなチビッ子でも楽しく遊べるネット遊具もありましたが、これは人気がなく、だ~れも遊んでいませんでした(-_-;

豊崎にじ公園 遊具

ほほい、気になっていた「豊崎にじ公園」行って正解、人は多いですが、たくさんの遊具で並ぶこともなく、楽しく遊ぶことができました。

大きなお兄ちゃんから、小さな子どもまで、楽しく遊べる公園、ここもおすすめですね。


豊崎にじ公園
豊崎にじ公園
住 所:沖縄県豊見城市字豊崎1−203
TEL:098-856-2355
※管理事務所の電話になります。
駐車場:あり



同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。