マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンAエリアのコンビネーション遊具で遊びまくりの大満足

西崎親水公園 コンビネーション遊具

今日は、今年3月に週末パートナー三男坊と、たまたま野球の練習が休みだった次男坊を引き連れて訪問した「西崎親水公園」

長男が小さい時に来た以来、約10年以上振りの訪問、次男・三男は多分お初の公園で、楽しく思う存分遊んできた第一弾!エリアを分けて3部構成でお届けで、勝手にAエリアとして紹介です。

西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目 地図はこちら
駐車場:あり
ということで、敷地面積10.7ヘクタールの西崎親水公園に設置された3つゾーン、水遊びのゾーン、せせらぎのゾーン、野鳥・水褄生物の観察ゾーンの中から、遊具などの遊び場がある、水遊びのゾーン3エリアで遊びまくりの第一弾はこちらです。

アスレチック、すべり台、コンビネーション遊具など、様々な遊具があるこのエリアは初訪問です。

西崎親水公園

敷地内に設置された、西崎親水公園案内図でまずは位置を確認

案内図右、水遊びのソーンです。

西崎親水公園 公園案内図

駐車場の手前の遊具広場が勝手に名づけたAエリア

さ~早速遊びまくりです。

西崎親水公園 公園案内図

まず、訪問早々チビ助達がくいついたのが、公園中央にあるネット遊具

西崎親水公園 ネット遊具

早速よじ登り、この笑顔

西崎親水公園 ネット遊具

三男坊のチビ助も、お兄ちゃんがいると嬉しそう、真似してダッシュで登りまくりです。

西崎親水公園 ネット遊具

ネット遊具の中央には、ゴムのマットがあり、ここでぴょんぴょん跳ねまくり(*´д`*)

西崎親水公園 ネット遊具

こちらのエリア、ネット遊具の他、コンビネーション遊具があります。

ネット遊具からも、ネットの吊り橋で繋がっており、トンネルやすべり台が併設されたコンビネーション遊具となってます。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

あとひとつ、ネット遊具と繋がった、木のアスレチック遊具

これは、あまり人気がなかった遊具です(^_^;

西崎親水公園 アスレチック遊具

ネット遊具で思いっきり遊んだあとは、このコンビネーション遊具で遊びまくりです。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

ネットの吊り橋をつたって、遊具に移動です。

西崎親水公園 ネット吊り橋

安定していないネット上でも、上手に渡って楽しそう

ピンボケ画像はご愛嬌です(*´д`*)

西崎親水公園 ネット吊り橋

はい、まずはやっぱりすべり台です。

何回も何回も滑ってました。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

あとはこんなパイプのトンネルで、降りたり、登ったり。。。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

で、くねくねすべり台も滑りまくりです。

西崎親水公園 すべり台

こんなのもありました。

スラーダー式の遊具、シャーっと滑るやつね。

西崎親水公園 コンビネーション遊具

自分で進めないチビ助も挑戦

西崎親水公園 コンビネーション遊具

そのあとは、アミアミの階段から遊具に登り~

西崎親水公園 コンビネーション遊具

ストレートタイプのすべり台も滑ってみる(*´д`*)

西崎親水公園 すべり台

はい、シャー

結構スピード出るようです。

西崎親水公園 すべり台

その他、人気で乗れなかったブランコもありました。

西崎親水公園 ブランコ

あとは、可愛らしいすべり台

ちびっこでも大丈夫なすべり台もちゃんとありましたよ。

西崎親水公園 すべり台

エリア内には休憩場所も多く、芝生エリアと併設した場所にひとつ

西崎親水公園 東屋

中央横にもひとつ、屋根付きで暑い日でも休憩することができます。

西崎親水公園 東屋

近くには海を想像させるトイレもあり、快適に遊ぶことができます。

西崎親水公園 トイレ

超久々に訪問した「西崎親水公園」でしたが、このAエリアはじめ、様々な遊具で遊ぶことができ、改めて楽しい公園に訪問しました。

残り2エリアも楽しみ、3時間以上はここで楽しんだと思います。一番は中央のエリアですが、ここは駐車場も近く、おすすめのエリアです。

【西崎親水公園の関連記事】
2016/07/09
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』長~いローラーすべり台が人気のメインエリアで遊びまくりの大満足
2016/07/02
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンBエリアのアスレチック遊具やブランコでゆるりと遊ぶ
2016/06/18
沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンAエリアのコンビネーション遊具で遊びまくりの大満足










西崎親水公園
西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目
駐車場:あり



同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
この記事へのコメント
子供さん達楽しそう。滑り台はテッパンですね。すぐ近くのスシローが6/24にプレオープンするようで、スシローからの公園(またはその逆)も良さそうですね。
Posted by 殿 at 2016年06月18日 15:57
☆殿さん

スシロー6/24オープンなんですね。
前回糸満訪問した時にお店を見て、回転すし食べたくなって
はま寿司に行った記憶があります。

今度は公園からのスシローですね(^0^)
オープン情報ありがとうございます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年06月22日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。