マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

とんかつ専門店!浦添市牧港にある『とんかつとんき』久々の訪問でミニ沖縄そばが付いたとんかつそば定食をいただきました

とんかつとんき とんかつ

会社の近くにあり、社食が始まる数年前までは、直ぐになくなるお弁当を買いに、はたまた店内でランチのとんかつを食べに、結構な頻度で訪問していた、とんかつ専門店屋「とんかつとんき」

昨年末、仕事納めの28日に超久々に訪問し、メインの大きなとんかつに、ミニ沖縄そば付きでボリューム満点、とんかつそば定食をおいしくいただいてきました。

とんかつ とんき
住 所:沖縄県浦添市牧港2丁目47-3 比嘉アパート1F-101  地図はこちら
TEL:098-876-0644
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
ということで店内の様子~といきたいところですが、行く度に店内は大勢のお客さんでいっぱい

まっ今回も店内写真撮ることが出来ませんでした。人が途切れること無く、それどころか待ちが出るほどの人気店!

なので、店内壁のランチメーニューでお許しを。。。

とんかつそばセットに、ランチとんかつのランチメニュー、写真付きで堂々と貼られています。

ちなにみ、2つの違いは、セットの汁物が味噌汁かミニ沖縄そばかの違いです。

とんかつとんき メニュー

店内には、厨房を囲んだカウンター席、そして4~6名程座れるテーブル席が4席ほど

小上がりの座敷席も完備、座敷席には4名座れるテーブルが3台あり、今回は6名での訪問だったため、座敷のテーブルに3名ずつ分かれて座りましたよ。

はい、テーブルにあるメニュー、当店おすすめのメニューは、壁の写真付きPOPと内容は変わりませんが、とんかつそばセットがとんかつそば定食になってます。セットも定食も同じいみなんでしょうね、提供される料理は同じです。(^0^)

とんかつとんき メニュー

裏には、単品メニューもあり、ヒレカツ定食やらかつ丼、カツカレーなどのとんかつメニューから、ミックス定食(ポーク卵)、沖縄そばなどのメニューもありました。

とんきのカツカレー絶品で、今回久々訪問だったため、カツカレー注文しようとしたら、売り切れと言うてました。(゚д゚lll)

な・の・で、ミニ沖縄そばが付いたボリューム満点、とんかつそば定食を食べることにしご注文~

とんかつとんき メニュー

待つ間、テーブル上の調味料をチェック♪

シンプルに、小洒落た容器に入ったとんかつソース、醤油、七味唐辛子が置かれてます。

とんかつソースはとんかつに、お醤油は冷奴にかけておいしくいただく(*´д`*)

とんかつとんき 調味料

大勢のお客がいたのにも関わらず、あっという間に運ばれてきたミニ沖縄そば付きの「とんかつそば定食」

メインの大きなとんかつが中央にドーン!その両サイドに冷奴に、ミニ沖縄そばがついた大満足のボリュームです。

とんかつとんき とんかつそば定食

中央にある、メインのとんかつ!

食べやすいひと口大にカットされたとんかつは、衣サックサクで歯ごたえもお味も最高です♪

とんかつとんき とんかつ

とんかつのお皿に一緒に盛られたサラダ!

さっぱりしたドレッシングがかかった、キャベツと水菜のサラダも、箸休めにうまうまいただきましたよ。

とんかつとんき サラダ

お次は冷奴!

ネギと生姜がちょこんと乗った奴にお醤油をこれまたちょこんと垂らし~ぱくっとふた口でいただく。(*´д`*)

とんかつとんき 冷奴

ミニだけど食べごたえ十分の沖縄そば~

具もシンプルですが、うまいよ

とんかつとんき ミニ沖縄そば

おっと、忘れていけないのがソース入れのこのにんにく~

普段は外回りが多いのでにんにくどけて食べるところですが、この日は出る予定も無く、これにとんかソースをたっぷり入れていただくことに。。。

とんかつとんき にんにく

はい、カラッと揚がった衣サックサクのとんかつにニンニク入りのとんかつソースをたっぷりつけて

パクッと、うんまいよね~

とんかつとんき とんかつ

とんかつの量とちょうど良い量のごはんもどうぞ!

とんかつを頬張り、ごはんをかきこむ、うま、食べて食べて食べて、あっと言う間の完食です(*´д`*)

とんかつとんき ごはん

うん、久々の訪問でしたが、行って大正解、おいしいのは当たり前、ボリュームも満点のとんかつそば定食をおいしくいただき大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

近いけど、昼に外食する必要がないので、今度いつ行けるかわからないとんかつとんきですが、今度会社がお休みの土曜日にでも訪問して、食べたことが無いかつ丼でも食べようかな~

【とんかつとんきの関連記事】









とんかつとんき

とんかつ とんき
住 所:沖縄県浦添市牧港2丁目47-3 比嘉アパート1F-101
TEL:098-876-0644
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日


同じカテゴリー(とんかつ・かつ丼)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。