マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

とんかつ専門店!浦添市内間にある『とんかつの店 かつ家』何年かぶりの訪問で食べた福幸豚のとんかつは絶品でした

とんかつの店 かつ家

昨年の年末、正月休み2日目に次男、三男を引き連れ行ってきたのは、浦添市内間にある「とんかつの店 かつ家」

昨年末にとあるブログでかつ家の記事を見て久々に行きたいと思っての訪問でしたが、お店が勧めているのであろう「福幸豚(ふくゆきぶた)」なる豚のとんかつは絶品!大満足の訪問となりました。

とんかつの店 かつ家
住 所:沖縄県浦添市内間1-12-10
TEL:098-878-4930
営業時間:11:00~22:00
定休日:正月、旧盆
駐車場:あり
以前訪問したのは、今の会社が西洲にあった頃だから、かれこれ5年以上前かな?

とそんなことを考えながらお店の入口を入る

とんかつの店 かつ家

記憶では、入ってすぐ左手に座敷席だった様な気がしましたが、中央に丸く囲むカウンター席、両サイドにテーブル席が並ぶ店内

とんかつの店 かつ家 カウンター席

記憶違いかな?奥には座敷席がありましたが、ほぼ座敷席だった様な。。。そんな感覚を覚えました。

冒頭で5年以上と書きましたが、もっと久しぶりなのかもしれません(-_-;

そんな中今回座ったテーブル席、お昼どきということもあり、カウンター席を除き、座敷席は埋め尽くされ3名で座れる席はここだけの大盛況!

とんかつの店 かつ家 テーブル席

早速テーブルに着きいつものように調味料をチェック!

ツボに入ったかけ放題のとんかつソースに、シャキシャキきゃべつにかけるドレッシングに七味唐辛子がセッティング

これははっきりと覚えているツボに入ったとんかつソース!今回もたっぷりかけていただきました。

とんかつの店 かつ家 調味料

そしてメニューがこちら!

入口にものぼりが立ってましたがお店おすすめであろう「福幸豚(ふくゆきとん)」のメニューが一番目立つ場所に。。。

となるとこれが食べたくなり、とんかつ大好きな次男坊が福幸豚ヒレかつ定食、自分が福幸豚ロースかつ定食、そして三男坊がメニューの日の丸が欲しくてお子さまランチを注文

とんかつの店 かつ家 メニュー

まず運ばれてきた「お子さまランチ」

旗が日の丸ではなくブラジル国旗でしたが、喜んでました。

とんかつの店 かつ家 お子さまランチ

メインがミートボール、ウインナー、ポテト、エビフライでおいしく食べてました。

とんかつの店 かつ家 お子さまランチ

そして次男坊が選んだ「福幸豚ヒレかつ定食」がこちら!

とんかつの店 かつ家 福幸豚ヒレかつ定食

ヒレかつ2枚に、味噌汁ごはん、そして酢味噌和えの小鉢がついたボリューム満点の定食

味見させていただきましたが、ヒレかつめちゃくちゃ柔らかくてうんまい、普段食の細い小学3年性ですが一人で殆ど食べてました。

とんかつの店 かつ家 福幸豚ヒレかつ定食

そしてこちらが「福幸豚ロースかつ定食」

これは大きめのロースかつに味噌汁ごはん付きのこのボリューム!

とんかつの店 かつ家 福幸豚ロースかつ定食

衣サクサクの、中柔らかジューシーのロースかつ

シャキシャキのきゃべつもまた格別でした。

とんかつの店 かつ家 福幸豚ロースかつ定食

せっかくなので、ご飯とお味噌汁も。。。

メインのかつといいぐらいの比率のごはんもボリューム満点です。

とんかつの店 かつ家 ごはん

お味噌汁もシンプルですがうまい

とんかつの店 かつ家 味噌汁

極めつけはこの酢味噌和えの小鉢!

流石に子どもが食べなかったので、2人分食べましたがうまい、酒のつまみにも良いかなと思いました(*´д`*)

とんかつの店 かつ家 酢味噌和え

いや~久々の訪問でしたが、衣サクサクの、お肉が柔らかくジューシーなうんまい福幸豚をおいしくいただき大満足!

とんかつ好きの次男坊も絶賛、日の丸の旗が欲しさに明日もまた行こうと言い出す三男と、全員大満足の訪問となりました。

今度は嫁と長男も引き連れ、また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家
住 所:沖縄県浦添市内間1-12-10
TEL:098-878-4930
営業時間:11:00~22:00
定休日:正月、旧盆
駐車場:あり


同じカテゴリー(とんかつ・かつ丼)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。