マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

とんかつ専門店!ライカム内にある『新宿とんかつ さぼてん』初訪問のお店でライカム限定の旨辛ロースかつ定食を食べる

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 旨辛ロースかつ定食

イオンモール沖縄ライカムがオープンしてから半年を過ぎたとある日曜日、初訪問で色々見たあと、お腹も空いたので3Fフードコートでお食事

色々迷った挙句、新宿とんかつ さぼてんに決定、ライカム限定の旨辛ロースかつ定食を注文し、おいしくいただいてきました。

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店
住 所:沖縄県北中城村イオンモール沖縄ライカム3F
TEL:098-923-0232
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
お食事の前に、初訪問ということもあり、ライカム内を少しばかり散策。。。

まずは色々な方のブログやら、SNS等で見た大きな水槽の前、今回訪問した際美ら海水族館のイベントやっていたからなのか、記念ボードがありこちらでパシャリ

しかも、この時期館内はハロウィン装飾になってましたよ。

イオンモール沖縄ライカム

はい、水槽の向かいで行われていたイベント

水中メガネを使って、ヒトデなどの水中にいる生き物を観察してましたよ。

イオンモール沖縄ライカム

このあとは、テナントには興味がなく、ブラブラしながら2階、3階へと歩き、素敵な階段も見てきました。

この大きな階段も、ハロウィン仕様になっており、このあと開催されたオルガン演奏イベントの観客がぎっしり座ってました。

イオンモール沖縄ライカム

さ~ここからが、今回の本題「新宿とんかつ さぼてん」の紹介♪

チビ助達との訪問だったため、ラーメン屋にするか迷った挙句、とんかつは大好きな次男坊のリクエストもあり、「新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店」に決定!

本当の理由はラーメン屋が行列が出来ていたので、とんかつにするか?と誘導したとかしないとか(*´д`*)

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店

店頭のメニューを確認して、お子様ランチもあるし、次男坊大好きなヒレかつもあるし、どれにするか迷いつつ注文口に向かう

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 メニュー

注文口にもこんなメニューボードがありました。

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 メニュー

ちなみに、店頭にも写真付きのメニュー!

これを見て「沖縄ライカム限定」の旨辛ロースかつ定食に決定♪

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 メニュー

フードコートということもあり、サラダ用のドレッシングやとんかつ用の辛子などは、受け取り口の横にあります。

注文の商品が出来上がったら、サラダのドレッシングをここでめいいっぱいかけてお席に移動です。

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店

フードコート内の空いている席を探し、まずは料理の写真撮影(^0^)

まずは、次男坊が注文したやわらかヒレかつ定食 税込で950円

ひと切れ味見させていただきましたが、やわらかいヒレかつはうまい、小食な次男坊ですが、このボリューをペロッと食べたほど、おいしかったんでしょうね

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 やわらかヒレかつ定食

お次は三男坊チビ助のお子様セット 税込で550円

からあげ、エビフライ、ポテトなどが入ったお子様セットは子どもが好きそうなものばかり、ぜーんぶ食べてました。

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 お子様セット

そして、マエダマエダが注文した、沖縄ライカム限定の旨辛ロースかつ定食がこちら!

メインのロースかつの下に、旨辛ソースが敷かれた一品で、定食だけにご飯と味噌汁、そして口直しの漬け物付きで税込1,050円

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 旨辛ロースかつ定食

ロースかつをアップ

カラッとサクッと揚った衣がうまうまで、旨辛ということだけあって、ソースは少し辛いでしたがうまいです。

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 旨辛ロースかつ定食

お味噌汁とごはんもね

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 お味噌汁

ごはんは、結構大きめのロースかつとちょうど良い量のごはん

かつを食べてご飯を頬張る~

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店

サクっとした食感のロースかつを旨辛ソースにたっぷりつけて、おしくいただきました。

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店 旨辛ロースかつ定食

ラーメンかな?と思いつつ、行列で断念して訪問したとんかつ専門店でしたが、3人が3人大満足の訪問となりました。

初訪問だったのでライカム沖縄限定メニューしましたが、今度はさぼてん名物のさぼてん定食でも食べようかな~と思います。ごちそうさまでした。

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店

新宿とんかつ さぼてん イオンモールライカム店
住 所:沖縄県北中城村イオンモール沖縄ライカム3F
TEL:098-923-0232
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休


同じカテゴリー(とんかつ・かつ丼)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。