マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

とある週末土曜日、初訪問の「きょんたろう食堂」に行ったあと、国際通り警備隊の際にお邪魔した「ブラザー蛸」

以前からお店の前を通る度にもずくたこ焼きが気になってましたが、店内POPにはおすすめの食べ方として、ソースなしを推奨、しかしオーナー曰くソースにこだわりがあるということでたっぷりかけていただき、どっちやねん!と思いながらたこせんもいっしょにおいしくいただいてきました。

ブラザー蛸
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-32 地図はこちら
TEL:098-863-2166
営業時間:11:00~23:00
定休日:基本年中無休
はい、まずは気になる店頭の「もずくたこ焼き」の提灯を見てお店に訪問(^0^)

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

店頭のメニューボードでメニューを確認

初めからお目当てだった「もずくたこ焼き」とたこせんを注文

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

初めは持ち帰りの予定でしたが、何やれ店内にイートインスペースがあるじゃあありませんか?

4名ほど座れるカウンター形式の場所ですが、迷わず店内で食べさせてもらうことにしました。

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

店内カウンター越しにはおしゃれにリキュールボトルがズラリと並んでました。

聞くと、綺麗なお水がないので、ディスプレイ用だけで提供はしていないとのこと、しかしビールは提供していましたよ。

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

お席に座り店内を色々と見ているとうちわ型のこんなおしゃれなPOPが。。。

もずくたこ焼きのおすすめの食べ方って、「ソースはつけずに食べてみて~」

ソースかけない方がいいんだ? 

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

そして反対側にはうちわを使った店内メニュー

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

カウンター越しにたこ焼きを焼くマスター!いやたこ焼きマスター、いや大将だね

素敵な「かめ~!かめ~!」「ま~さんどぉ~」など書かれたTシャツに身をまとい、おいしいたこ焼き焼いてました。

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

せっかくの焼き器アップはピンボケ~(^^;

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

そうこうしているうちに、出来上がったもずくたこ焼き

ソースをかけるといったので、こだわりのソースなのでたっぷりかけるんだよね~って言って出された、鰹節が踊るたこ焼きがこちら

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

ひゃ~ソースかけないほうが良いのか、たっぷりかけたほうが良かったのか、未だにわかりませんがアップで撮ってみた。

またもやピンボケ(^^;

お味はね、普通の上等♪ ソースなしがきになります。(^0^)

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

いっしょに頼んだ「たこせん」

もずくたこ焼きが2個入ったやつ、おいしかったです。

たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる

気になるお店で、ソースをかけた方が良かったのか、かけなかった方が良かったのか気になる訪問となった今回

お味の追求と、ソースなしの純粋なもずくたこ焼きの味を確かめるべくまた行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。

【ブラザー蛸の関連記事】










たこ焼き食べ歩き!那覇市牧志にある『ブラザー蛸』もずく入のたこ焼きなるものが気になり訪問したこせんも一緒に食べる
ブラザー蛸
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-32
TEL:098-863-2166
営業時間:11:00~23:00
定休日:基本年中無休


同じカテゴリー(たこ焼き)の記事

 
この記事へのコメント
なんと!
もずくたこ焼きですか!
わぁ~沖縄っぽくていいですね♪

もずくが入ってるって事は・・中が柔らかく、生もずくが入ってるような食感って感じでしょうか?
食べてみたいです。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年07月07日 22:35
☆LUNAさん

コメントありがとうございます。

食感あまり覚えてませんが、もずくが入っている食感は
無く、食べた感触は普通のもずくだったような気がします。

味も、ソースの味で消えていたので、かけなければもずく
の味がしたかもしれません。

そういう意味で、ソースかけないのがおすすめの食べ方
だったのかもしれませんね。

今度ソースなしで食べてみてまたレビューします(^0^)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年07月08日 22:32
国際通りのたこ焼き屋さんですねー。
うまそーですね。
もずくは珍しいですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年07月11日 19:44
☆ポコポコリさん

もずくは珍しいですが、ソースかけたからか味はわかりませんでした。
普通のたこ焼きな感じでしたが、ソースかけなければまた違うかもしれません。

機会があれば食べてレビューお願いします(^0^)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年07月12日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。