マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

TUTAYA新都心の駐車場角にいつも止まっているたこ焼きカー!

前々から気になって何度か訪問してもオープン前、そんな中、今年に入ってやっと開いている時に行ってトロトロ熱々のうんまいたこ焼きを食べてきました。

琉球笑天
住 所:沖縄県那覇市おもろまち4-2-8 TSUTAYA新都心駐車場角 地図はこちら
営業時間:15:00頃から
ということで、まずは移動しないでずっと止まっている移動販売車から。。。

開いているときは気づきませんが、色々な方のメッセージ(らくがき?)が書かれていて、明るいときに見るとまたインパクトがあります。

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

メニューはいたってシンプル!

たこ焼きカーに貼られた手書きのメニューで、たこ焼きと、たこせんの2種類だけ、たこ焼きは8個で300円、たこせんは150円でした。

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

こちらはB級グルメとしてのたこせんたこ焼きの紹介

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

驚いたのは、多言語対応されていること

繁体語でのPOPもあり、聞くと、向かいのサンエーメインプレイスから流れて中国や台湾の観光客が結構来るらしいです。
実際、今回注文して待っているとそれらしき観光客がお店に来てました。

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

そしてこれは店頭にディスプレイされたたこ焼き

青のりがたっぷりかかったいしそうなたこ焼きだったので思わず激写

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

と、肝心な注文はというと、2種類のメニューの中から、たこ焼きを注文

タイミング的に、注文後焼き始めるので少し待ちながら焼いている様子も見ていると手際が良い

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

神戸出身の気さくなオーナーで、焼きあがる間色々と話も聞かせてもらいましたよ。

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

いよいよ出来上がりまじか!

ふっくらとなってきたたこ焼きがお目見えです。

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

ジャジャーン!

鰹節がてんこ盛りのマヨネーズのかかったたこ焼きが出来上がりです。

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

周りは然程カリッとはしておらず、逆にふにゃっと、しかし中はトロトロの熱々で食べるとうまい!

シンプルの中にたこ焼きの旨さが引き立つたこ焼き、一気に8個ペロッと食べちゃいました。

たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

なんだか、あとひとつのメニューであるたこせんもおいしそうなので、今度はたこ焼きとたこせんも食べたいと思います。

楽しいゆんたくとおいしいたこ焼きごちそうさまでした。


たこ焼き食べ歩き!TUTAYA新都心駐車場角にある『琉球笑天』気になっていたお店でトロトロ熱々のうまいたこ焼を食べる

琉球笑天
住 所:沖縄県那覇市おもろまち4-2-8 TSUTAYA新都心駐車場角
営業時間:15:00頃から


同じカテゴリー(たこ焼き)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。