マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

たこ焼き食べ歩き!イベント会場近くに出店の『大阪本場天神さんのたこやき』外も中もとろっとろのたこ焼きをおいしくいただく

大阪本場天神さんのたこやき たこ焼き

神戸食べ歩きネタ!第5弾は「矢沢永吉ライブ」で訪問した、神戸ワールド記念ホール会場近くに出店していたたこ焼きの屋台でのたこ焼きの話

開演より少し早く会場入りした為、ライブ前の腹ごしらえで外も中もトロットロの熱々うまうまたこ焼きを食べました。

大阪本場天神さんのたこやき
住 所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目 地図はこちら
※ポートライナー市民広場駅前に出店
ということで、三宮からはタクシーで移動したのですが、会場の周りをウロウロして、ポートライナー市民広場駅前に出店していたたこ焼き屋台を発見(@@)

大阪本場天神さんのたこやき

おいちゃんとおばちゃんがシャッシャシャッシャ手際よくたこ焼き作ってます(*´д`*)

でね、矢沢なライブは白スーツ、ソースでも付いたら大変だけど、この永ちゃんならぬたこちゃんがどうしても食べたいとクエスト

うん、どっからどう見てもタコだね

大阪本場天神さんのたこやき

はい、購入♪

メニューはたこ焼きのみ、お値段は大玉8個入りで500円

大阪本場天神さんのたこやき

注文を終えたら、おばちゃんがたこ焼きをクルックル

たこ焼きの生地を流し込み~たこ、紅しょうが、天かす、ネギなどをパラッパら、うまそうな匂いが立ち込めます。

大阪本場天神さんのたこやき

写真に写りたがりな方たちでしたので、こんな一枚も

大阪本場天神さんのたこやき

はいご注文の品が一丁あがり

仕上げに、たこ焼きソースをたっぷりかけて、からしマヨに、天かす、紅しょうが、ネギをパラッパらで出来上がり♪

大阪本場天神さんのたこやき たこ焼き

大玉で柔らかいのでお箸で食べるタイプのたこ焼きね

お箸で掴んでもトロットロ、しかも熱々

大阪本場天神さんのたこやき たこ焼き

うん、ライブ前の腹ごしらえで食べた8個のたこ焼き、これを食べて元気よく永ちゃんコールできました。ごちそうさまでした。

路面店ではなく出店タイプの屋台なので、常時この場所で食べれるのではないと思うけど、ライブというお祭り会場ではこんなのもいいね。

神戸で食べたたこ焼き、いい思い出になりました。


大阪本場天神さんのたこやき
大阪本場天神さんのたこやき
住 所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目
※ポートライナー市民広場駅前に出店



同じカテゴリー(たこ焼き)の記事

 
この記事へのコメント
やっぱり
タコだな…(爆)
Posted by バーボン人生 at 2016年06月19日 18:13
☆バーボン人生さん

間違いないです。
タコちゃんです(笑)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年06月22日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。