マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

実は訪問したのは公園がオープンした2014年4月の2か月後、6月のとある土曜日にやっとの思いで訪問してその人気ぶりに圧倒

2日連続で訪問して思いっきり遊んだ公園ですが、エリアが広く、一度で伝える労力を考えると紹介できずにいましたが、気づいたら1年あまり(^^; 本日意を決して一気に紹介しちゃいますが、長いのでお暇な人だけご覧ください。

中城公園
住 所:沖縄県中頭郡中城村登又1319 地図はこちら
TEL:098-935-2666 ※中城公園管理事務所
駐車場:200台 北駐車場150台、西駐車場50台
アクセス方法
初日は場所を探しながらぐるぐるまわり、150台停めれる北駐車場に車を駐車し早速公園に。。。

中城公園は駐車場が2ヵ所あり、公園上側にも50台停めれる西駐車場もあり、翌日はそこに駐車しました。

アクセスはこちら >>> 中城公園へのアクセス方法

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

着くとかなり広い敷地!遠目でに色々な遊具が見え、まずは大きなコンビネーション遊具がある頂上付近から楽しむことにしテクテク歩くことに。。。

その途中にはストレッチ遊具が楽しめるゾーンもあり、おばあちゃんなどが利用してました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

その横に綺麗な大きなトイレもありました。

このトイレの裏手が50台停めれる西駐車場です。

アクセスはこちら >>> 中城公園へのアクセス方法

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

そのトイレを過ぎると頂上の勝手に名づけた「中城公園 Aゾーン」に到着です。

何やら今まで行った公園とは違う、おもしろい形の遊具が目の前に。。。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

近くに寄ってみると、様々な形をした筒状のすべり台やストレートのすべり台、上にはトランポリンのような遊具が併設されたコンビネーション遊具で、既にたくさんの子どもたちが楽しく遊んでいます。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

早速階段で上に上がり、上にあるトランポリンで跳ねまくり(^0^)

ピョンピョン跳ねたり、跳ねながら走ってみたり、おもしろい遊具です。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

その上から滑れる筒状のすべり台もいくつかあり、すべり台大好き三男坊くいつきました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

この類のすべり台はお手の物、早速ひとりです~いすいと滑りまくりです。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

すべり台を下から見るとこんな感じ!

程よい長さでカーブ付の筒状のすべり台、結構おもしろかったようで何回か滑ってました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

すべり台と言えば、このコンビネーション遊具、くねくねと急カーブが体験できる筒状のこんなすべり台や

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

ストレートタイプのローラーすべり台など、複数のすべり台が併設さててます。

ちびっこはじめみんな順番を待ってすべり台滑りまくりでした。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

そしてそしてこのコンビネーションの楽しいところ、すごいところがここ

遊具下にもロッククライミング遊具などの遊具もあるのですが、そこじゃあなく、上のトランポリンやネットが陰になり、炎天下の下でも涼しみながら子どもたちのことを見守ることが出来ます。

親のことも配慮した作りの遊具、素敵です。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

その他、意味不明なトーテンポールのような登るのか、潜るのか意味不明な不思議な遊具が色違いで数体

これは赤いタイプのそいつ、考えてみたらトランポリンの先っちょにも同じ形のやつがあったので、何か中城公園のシンボルか何かかな?

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

2体目は茶色?黄土色?

中に入ってみてみたりする、中はちびっこが1~2名入ってぎゅうぎゅうな感じ

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

はい、エメラルドグリーン色の3体目

既にほかの子どもたちが入って遊んでました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

最後の4体目は黄色

これは覗いていただけで入りませんでしたが、机とか椅子なども中にはありましたよ。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

そして本来は繋がっていて遊べたであろう遊具

訪問時は修理中で遊べませんでしたが、上にトランポリンや併設したすべり台などで遊べる遊具となってました。
※1年以上前の写真ですので現在は遊べると思います。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

いや~このAゾーンだけでも十分なくらい遊べるのですが、中城公園にはまだまだ楽しい遊具エリアがあるのです。

お次は公園の中間くらいにある「Bゾーン」

ここにもローラーすべり台やネット遊具などが併設したコンビネーション遊具があり、ここでも遊びまくりです。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

ということで、ここでは早速上に登りローラーすべり台から滑ります。

もちろん人気なので、順番を待っていざ滑りまくる~

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

程よい長さで、左右のカーブもある結構おもしろいローラーすべり台にいざGo!

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

はじめはひとりで滑り始めるも。。。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

何故かビビッてしまい、途中から抱っこして一緒に滑ってみる

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

左カーブを過ぎて右カーブに突入!

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

最後緩やかな左カーブであっという間にゴール

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

怖かったのか、自分で滑れなかったからなのか?このローラーすべり台はこれで最後(^0^)

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

下から見るとこんな感じですが、思ったよりは高いし長いかも

少し大きなお兄ちゃんなら結構楽しめると思います。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

このゾーンにはこんなブロックみたいな遊具もありました。

入っては穴から出て、入っては穴から出て、はたまた上に登ったりして遊んでました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

そしてそして、気に入って何度も滑っていた筒状のすべり台

これはひとりでも大丈夫なのね

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

上に登るためのネット遊具

これから登って上にあがり、すべり台滑ってましたよ。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

はい、ストレートタイプのこんなすべり台も滑りまくり~

これと緑の筒状のすべり台は、本当に何度も滑ってました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

この勝手に名づけた「Bゾーン」でもたくさん遊び大満足でしたが、中城公園にはまだまだ遊具広場があるんです。

下の北駐車場からはすぐそこにある「Cゾーン」ここは、小さな子どもでも安心して遊べる遊具が充実したゾーンで最後はここでも思いっきり遊びました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

まずは低い位置に設置された安全なトランポリン遊具

小さな子どもはAゾーンのトランポリン遊具は危なくて遊べませんが、ここでなら安心して遊べますね。

実際小さな子どもが、楽しそうにお母さんと一緒に遊んでました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

そして中央にあるピンクと黄色のカラフルな遊具

中は迷路みたいになってましたが、これも小さな子どもでも楽しく遊べますね。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

はい、うちのチビも中に入ってグルグル回って出て来ました。

ちょっとした冒険気分♪

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

その他、最近新しい公園で良く見かけるネット遊具

中に入って揺れて遊ぶ感じかな? 小さな子ども達がネットに入って楽しそうに遊んでましたよ。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

ここも小さな子どもでも安心な砂場エリア

砂場に併設された遊具でうちのチビも楽しくひとり遊び、何やら吠えてましたが。。。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

最後はすべり台

かわいらしい、小さなすべり台でしたが、これも小さな子ども用の安全な乗り物

最後の最後でこのすべり台も何度も滑ってました。

沖縄の公園めぐり!中城村登又にある『中城公園』昨年4月にオープンした色々な遊具がある大人気の超おすすめ公園で遊ぶ

1年越しの紹介ですが、この日の翌日は当時小学3年の次男坊も連れて3時間ほど遊んだほど、小さい子どもから小学校高学年までは十分に遊べるそんな「中城公園」

最近行ってませんが、きっとあの時以上に人がいっぱいなんだろうな?と思いつつ、近いうちにまた訪問して思いっきり遊ばせたいな~と思いました。

まだ行ったことが無い方は是非遊びに行ってみてくださいね(^0^) 超おすすめの公園です。


中城公園
住 所:沖縄県中頭郡中城村登又1319
TEL:098-935-2666 ※中城公園管理事務所
駐車場:200台 北駐車場150台、西駐車場50台
アクセス方法


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。