マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

5月8日ゴーヤーの日、会社の歓送迎会で訪問した、ヘリオス酒造の直営店「百甕」

初の訪問でしたが、飲み放題のクラフトビールと、こだわり食材の沖縄料理を食べて飲んで、大満足の訪問となりました。

百甕(ももがーみ)
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-25 琉球セントラルビル2F 地図はこちら
TEL:098-863-7254
営業時間:17:00~24:00(2F)
     18:00~23:00(3F)
定休日:年中無休
ということで、国際通りのど真ん中にあるヘリオスパブの2階の「百甕」に到着

店内の入口に入ると、こんなおしゃれなガラスのディスプレイがお出迎え!

そのガラスの向こうが今回予約したこれまたおしゃれな個室でした。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

下駄箱に靴を入れ店内に入ると、右のスペースにもおしゃれな甕仕込みの泡盛が陳列されてます。

これは観光客は喜ぶな(^0^)

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

そして通されたおしゃれな部屋にも、「造り酒屋 百甕」と書かれたどでかい甕が。。。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

その甕がある素敵な、広々座敷席で宴が開催されました~

ここ、ガラス越しに国際通りが見下ろせ、めちゃくちゃ良いお部屋でしたよ。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

はい、このお部屋以外に店内奥にはカウンター席もありました。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

そして店内中央にある座敷席

4~5名での場合はこのお部屋でゆっくり!訪問当時三線での民謡ライブもやってましたが撮りそこねた(^^;

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

お部屋も紹介したところで、ここからは食べ飲み三昧です。

まずはメニュー!

今回は飲み放題プランで利用したため、ヘリオス酒造のクラフトビールか泡盛が選べました。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

クラフトビールは、GOYA DRY、青い空と海のビール(ライヒト・バイツェン)、German Lager(酵母入りラガー)、Pale Aleから選べほとんどがゴーヤーの日だけあって、GOYA DRYをチョイスしてました。

が、マエダマエダはフルーティーな青い空と海のビール(ライヒト・バイツェン)をチョイス(^0^)

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

はいまずは乾杯♪

フルーティーでいいね!ピッチャーできたので飲みまくりです。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

ここからはこれでもかというほど出てきた料理の紹介ですが、その前にメニューもちらり

メニューの表紙にはこんなことが書いてあったので、食材には相当こだわっているようです。
沖縄県産の元気が出る
食材を使用しています。


沖縄の各市町村の農産物と
漁協から水揚げされたばかりの
魚介類を料理致します。
いずれも素材を生かした自慢の一品です。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

その他にも「百甕うさがみそーれー」と書かれたおすすめメニュー
※うさがみそーれーは沖縄の方言で召し上がってくださいという意味です。

はい、召し上がります。このメニューからも注文しまくりです。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

頼んだ料理の前に、はじめに運ばれてきたお通し!

このクーブイリチー、味付けが最高 めちゃくちゃおいしかったです。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

ここからが本番!

まずは鰹節がてんこ盛りの「島豆腐の厚揚げ」醤油をたらしていただきましたが、熱々でうまい

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

地元の人にも、観光客にも大人気の「もずく天ぷら」

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

お次はカラッと揚がった「ぐるくん唐揚げ」

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

チャンプルーと言えば「ゴーヤーチャンプルー」

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

海鮮系も食べました。

こちらは「海人(海鮮)サラダ」 さしみの鮮度も抜群でしたが、ドレッシングまたいい

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

鮮度が一番わかる「刺身の盛り合わせ」

わさびをちょちょっと、醤油につけてまいう~

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

最近では沖縄の定番中の定番になっているイカスミ料理

そんなイカスミ料理の「イカ墨焼きそば」も食べました。口の中は真っ黒です。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

ほい!まだまだ続きます。

お次は「島らっきょうの天ぷら」 お塩を付けておいしくいただきました。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

もう少し

誰かが1枚食べた後の「ヒラヤーチー」

写真撮ったけど、これ食べてないな~

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

最後は「ゴーヤーちきあぎー」

ゴーヤーのちきあぎーって、初めて食べましたがこれ行けます

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

いや~飲んで、食べて、また飲んで、飲んで食べまくりの飲み会大変たのしゅうございました。

ここ10数年、国際通りの通り沿いのお店で飲む機会がなくなりましたが、沖縄料理を食べながら地ビールを飲むのもたまにはいいな~と思った、そんな訪問となりました。ごちそうさまでした。

【百甕(ももがーみ)の関連記事】









居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『百甕』国際通りのど真ん中にあるヘリオス酒造の直営店でクラフトビールを飲みまくる

百甕(ももがーみ)
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-25 琉球セントラルビル2F
TEL:098-863-7254
営業時間:17:00~24:00(2F)
     18:00~23:00(3F)
定休日:年中無休


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。