マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!浦添市前田にある『ドラゴン公園』名前の通り敷地内にでかいドラゴンがいる公園の遊具で楽しく遊ばせる

ドラゴン公園

昨年から週末パートナーの三男坊を引き連れて公園めぐりをしている中、浦添市内にでっかいドラゴンがいる公園があるという情報を入手!

灯台下暗し!場所は、長男・次男を連れて良く行く、バッティングセンターの真後ろということで、先週末早速行って来ました。

ドラゴン公園
住 所:沖縄県浦添市前田3-7 地図はこちら
トイレ:あり
公園に着くなり目に飛び込んできた、でっかいドラゴンの遊具がこちら!

胴体部分のすべり台や、遊具中央にはブランコ、そして鉄棒などが併設された遊具で訪問当時もたくさんの子ども達が遊んでました。

ドラゴン公園

うちの子も早速、ドラゴンをのぼりはじめ、胴体から尾っぽ部分にかけてあるすべり台を滑ります。

ドラゴン公園 すべり台 ドラゴン公園 すべり台

結構なこう配があったからか、一度滑った後は上まではあがるものの滑らないでしたが、下から見るとこんな感じ!

着地点は砂場になっており、両サイドには高さの違う鉄棒が併設してます。

ドラゴン公園 すべり台

そして、ドラゴンのお腹の部分にあるブランコ!

これは楽しそうに、まだこげないながらも何度も、何度も乗ってました。

ドラゴン公園 ブランコ

そして、ドラゴンの頭から出ているロープの先には、ターザンロープもあり、何故か誰も乗ってませんでしたが、楽しそうでした。

ドラゴン公園 ターザンロープ

その他、恐竜の形をした鮮やかなグリーンの遊具!

これは、小さい子がよじ登って遊ぶにはちょうど良い感じの遊具で、小っさなジャングルジムといった感じ

ドラゴン公園

敷地内にはもちろんトイレや水飲み場もあり、安心して遊べる場所でした。

ドラゴン公園 ドラゴン公園

最後は、入口で竜の公園看板と一緒に記念撮影をして、ドラゴン公園を後にしましたが、またひとつ浦添市内で楽しめる公園を見つけちゃいました。

ドラゴン公園

駐車場は無いですが、公園脇に車を止めて遊ばせることが出来るので、まだ訪問したことが無い方は、是非一度でっかいドラゴンをみに行ってみてくださいね。


ドラゴン公園

ドラゴン公園
住 所:沖縄県浦添市前田3-7
トイレ:あり

大きな地図で見る


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。