マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!浦添市伊祖にある『まえはら公園』トイレの上から滑るすべり台や色んな遊具がいっぱいのおすすめ公園

まえはら公園

今まで何度となく通っていた道にも関わらず、まったく気づかなかった、遊具いっぱいの穴場な公園「まえはら公園」

広場でキャッチボールしたり、遊具で遊ばせたりとここ最近よく訪問して遊んでます。

まえはら公園
住 所:沖縄県浦添市伊祖4‐9 地図はこちら
ということで、早速公園内の遊具の紹介です。

まずは、敷地内で一番大きな大小さまざまなすべり台やウンテイなどが複合的についたコンビネーション遊具がこちら!

まえはら公園 コンビネーション遊具

かなりの幅があり、裏側から見るとこんな感じで、小さい子どもから小学生まで楽しめる遊具となってました。

まえはら公園 コンビネーション遊具

併設されたすべり台がこちら!くねくねしたものから、短いストレートタイプのやつ等様々です。

まえはら公園 コンビネーション遊具 まえはら公園 コンビネーション遊具

中央には、これもウンテイでしょうか?一部壊れてましたが、遊具間を渡るものもありうちの子も頑張って挑戦してました(^0^)

まえはら公園 コンビネーション遊具

別の箇所にある、平坦なすべり台と筒状のすべり台もどうぞ!

こんな感じで、四方八方色んな形をしたすべり台がたくさんついてます。

まえはら公園 コンビネーション遊具 まえはら公園 コンビネーション遊具

その他、単体のすべり台も2種類あり、そのひとつがトイレの上から滑るという斬新なもので、トイレの上に渡り滑るすべり台がこちら!

まえはら公園 すべり台

もうひとつが小高い丘の上から滑る石のすべり台ですが、こちらは結構な勢いで滑るため小学2年の次男坊は少し怖いと言ってましたが、怖いもの知らずの3歳三男はバンバン滑ってました(^^;

まえはら公園 すべり台

そのすべり台の向かいには、少し小さなコンビネーション遊具もあり、これはちびっ子に最適な遊具という感じでした。

まえはら公園 コンビネーション遊具 まえはら公園 コンビネーション遊具

遊具そばの砂場で何やら始めた二人も激写

まえはら公園 コンビネーション遊具

公園内にある、すべり台下のトイレはこんな感じ!中央には水飲み場もちゃんとありました。

まえはら公園 トイレ まえはら公園 水飲み場

最後は個人的に気に入っている、キャッチボールが出来る広場!

まえはら公園 広場

最近は長男、次男とこの広場でキャッチボールして、三男坊だけ公園の遊具で遊ばせるという感じで、短期間で2~3回は訪問しています。

駐車場は無いですが公園横に止めることができるので、車で来ても大丈夫な超~おすすめ公園です。


まえはら公園 広場

まえはら公園
住 所:沖縄県浦添市伊祖4‐9

大きな地図で見る


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。