マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

沖縄の公園めぐり!浦添市牧港にある『牧港緑地ふれあい広場』いつも人がいっぱいの人気公園の遊具で思いっきり遊ばせる

牧港緑地ふれあい広場

先週パーラーさくちゃんでたこ焼き食べ歩きをした後に立ち寄った、浦添市牧港にある『牧港緑地ふれあい広場』

この公園は、いつも人がいっぱいということと、駐車場が無いため行くタイミングを逃していたのですが、早い時間ということもあり、貸し切り状態で思いっきり遊具で遊ばすことが出来ましたので紹介です。

牧港緑地ふれあい広場
住 所:沖縄県浦添市牧港1-63-3 地図はこちら
駐車場:なし
トイレ:あり
公園内にはメインのすべり台やアスレチックなどのある遊具から、滑り台や自転車の遊具などもあり、小さい子どもからある程度大きな子どもでも楽しめる遊具があります。

こちらがメインの複合遊具!

牧港緑地ふれあい公園

大小さまざまな滑り台やプチアスレチックなどもありうちの次男、三男坊も大はしゃぎで遊んでました。

牧港緑地ふれあい広場 牧港緑地ふれあい広場

こちらが、裏側から見たアスレチックの部分と回るタイプの小さな滑り台!

牧港緑地ふれあい広場 牧港緑地ふれあい広場

その他、滑り台やスプリング遊具、回る自転車などの遊具などもあります。

牧港緑地ふれあい広場 牧港緑地ふれあい広場

その中でもおすすめはコレ!4人遊べる回る自転車の遊具でグルグル回って楽しそうに遊んでました。

牧港緑地ふれあい広場

遊具以外にもバスケットコートや、キャッチボールなども出来る広い広場もあり、訪問した日は偶然にも誰もいませんでしたが、いつも大勢の子どもで溢れているそんな公園です。

牧港緑地ふれあい広場 牧港緑地ふれあい広場

もちろんトイレもありますが、台風でぶっ飛んだのか、修繕されていない剥がれ落ちた屋根が痛々しかったです(^0^)

牧港緑地ふれあい広場

普段は通るたびに人が溢れており、駐車場もないことから車で行くと路上駐車になってしまい中々行けませんが、時間帯を考慮して訪れるとゆったり遊べる穴場ポイント!是非遊びに行ってみてください。


牧港緑地ふれあい広場

牧港緑地ふれあい広場
住 所:沖縄県浦添市牧港1-63-3
駐車場:なし
トイレ:あり

大きな地図で見る


同じカテゴリー(★公園・遊び場)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。