マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

ビアパブ飲みまくり!那覇市牧志にある『ヘリオスパブ』打合せで訪問しそのままクラフトビールを飲みまくりのうまい料理に舌鼓

ヘリオスパブ メバチまぐろのカルパッチョ

訪問したのは3月中旬、仕事の打合せで訪問し、そのまま飲みに移行

期間限定のクラフトビール飲みつつ、うまい料理を堪能し、大満足の訪問となりました。

ヘリオスパブ
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-25 地図はこちら
TEL:098-863-7227
営業時間:11:30~23:00【月~木・日】(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
     11:30~24:00【金・土】(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:年中無休
ということで、まだ明るい時間に訪問した、店頭のショーケースから!

くらのゴールドボトルや、各種クラフトビールが並べられたショーケースを見つつ、店内に入店です。

ヘリオスパブ

外は明るい時間でも、中は落ち着いた照明の店内

既に数人の方が、明るい時間からクラフトビールを飲んでいました。

ヘリオスパブ

そんな店内の一等席

目の前のサーバーで注がれた、おいしいクラフトビールが飲めるカウンター席

この日も、外国の方が飲んでましたが、大概ここは海外の方が座ってます。

ヘリオスパブ カウンター席

そんな店内で仕事の打合せを行い、そのまま飲むことに。。。

前からあったのかな?壁には、各賞を受賞した、ヘリオスクラフトビールのタペストリーが飾られておりました。

左から順に、「ペールエース」は、Japan Beer Grandprix 2013 銀賞、International Beer Competiotion 2012 銅賞

まん中の「青い空と海のビール」は、Japan Asia Beer Cup 2012 銀賞、International Beer Competiotion 2012 銅賞

右の「シークヮーサーホワイトエール」は、Asia Beer Cup 2014 銀賞です。

ヘリオスパブ タペストリー

まだあります、お隣に移りまして、「ゴーヤードライ」は、International Beer Competiotion 2011 金賞

次いで、「星空のポーター」は、Japan Beer Grandprix 2000 銅賞

ヘリオスパブ タペストリー

いや~すごいね!

こんなの見たら、何を飲むか迷う迷うと思いつつメニューをチェック

ヘリオスパブ ドリンクメニュー

やっぱり迷い、差し込みメニューのこれに決定

期間限定「インペリアルレッドエール」

ヘリオスパブ インペリアルレッドエール

注文したあとは、カウンター席でクラフトビールを注ぐのをじっと見つめる(*´д`*)

ヘリオスパブ カウンター

ジャ~ン♪

丸いかわいらしいグラスに注がれた、真っ赤な「インペリアルレッドエール」

ヘリオスパブ インペリアルレッドエール

ちなみに、バイツェンのトールと比べるとこんな感じ!

ヘリオスパブ クラフトビール

ひと口飲んだ後、お次は料理メニュー。。。

本日のおすすめから数品、それといつものやつに、料理長おすすめのメニューをご注文です。

ヘリオスパブ フードメニュー

まず運ばれて来た、本日のおすすめからの一品「メバチまぐろのカルパッチョ」

お上品なお味のおいしいカルパッチョ、ビールがすすみます。

ヘリオスパブ メバチまぐろのカルパッチョ

そして、お次も本日のおすすめから!

「鶏肉とブロッコリーのアヒージョ」ですが、鶏肉のアヒージョ初めて食べましたが、おいしかったです。

ヘリオスパブ 鶏肉とブロッコリーのアヒージョ

料理はまだまだ続きます。

お次は、「ソーセージの盛り合せ」は、(ババリア・ガーリック・オリーブ)と三種類の味が楽しめ、粒マスタードを付けておいしくいただきました。

ヘリオスパブ ソーセージ盛合せ

ここいら辺で、料理長にすすめていただいた、その日の限定?

「ビタローのバター焼き」は、間違いない一品でした。うまい

ヘリオスパブ ビタローバター焼き

最後は定番の「フライドチキン&チップス」

ヘリオスパブ フライドチキン&チップス

期間限定の「インペリアルレッドエール」に始まり、バイツェン、ラガーなどなど、数種類のクラフトビールを飲み、うまい料理も堪能でき大満足の訪問となりました。

今回大好きなゴーヤーDRYは飲んでないので、また訪問した思いっきり飲みたいと思います。ごちそうさまでした。

【ヘリオスパブの関連記事】
















ヘリオスパブ
ヘリオスパブ
住 所:沖縄県那覇市牧志1-2-25
TEL:098-863-7227
営業時間:11:30~23:00【月~木・日】(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
     11:30~24:00【金・土】(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:年中無休


同じカテゴリー(BAR・バル)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。