マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!宜野湾市愛知にある『旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた』念願の初訪問でうまい料理と酒を飲みまくり大満足

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 大漁!鮮魚ぶっかけ大暴れ寿司

え~少し前に、中途半端な気になる記事を書いてちゃんと紹介していなかったので改めて(*´д`*)

かなり前々から気になっていたお店に、念願かなって初訪問!うまい料理とうまい酒、食べまくりの飲みまくりで、最後はくらにくらくら飲みまくりの大満足の訪問をご紹介です。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた
住 所:沖縄県宜野湾市愛知246-1 地図はこちら
TEL:098-893-0098
営業時間:18:00~翌1:00(月~木)
     18:00~翌2:00(金・土・祝前日)
     18:00~0:00(日曜日)
定休日:年中無休
ブログ:http://ikuta.ti-da.net/
はい、訪問したのは今月初旬!

とある飲み会で訪問、店頭の垂れ幕「やっべーぞ!」はまじで、やばかった~(*´д`*)

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

マエダマエダの想像をはるかに超えた、おしゃれな店内

週末ということもありましたが、このおしゃれな店内は超満席、満員御礼♪

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 店内

座敷席~

ちなみに今回予約で座ったお席は、もっと広々な座敷席で、殆どのお席がこんな感じで、個室状態のおしゃれなお席でした。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 座敷席

で、お席についたら置かれていた、噂のコースター

マエダマエダは「me-gu-めーぐー」でした。

誰がめーぐーだか、わからないのと、いたのかも知りませんが、嬉しくて持って帰ったとか、いないとか(*´д`*)

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた コースター

テーブルについたらメニューをチェック♪

行った日がわかりますが、その日のおすすめメニューがズラリ

色々あって目移りしちゃいます。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた メニュー

お次は飲んでいないけど、日本酒のメニューね(*´д`*)

種類豊富です。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 日本酒メニュー

はい、とりあえず生で乾杯です♪

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 生ビール

ここからは、怒涛のごとく注文した料理の数々

まずはお通しのもずく酢ね、イカしたお通しでうまいよね(*´д`*)

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた もずく酢

はい、だし巻き玉子~

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた だし巻き玉子

これは多分、インカのめざめ ←品種ね

大きめにカットされた、ポテトフライはケチャップにつけておいしくいただく

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた ポテトフライ

ここで、こぼれ落ちんほどのいくらが印象的な、エビやマグロの刺身などなど

このボリュームのお料理、その名も「大漁!鮮魚ぶっかけ大暴れ寿司」

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 大漁!鮮魚ぶっかけ大暴れ寿司

お野菜もね、温玉シーザーサラダ

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた  温玉シーザーサラダ

これはぽっちゃりさんのチョイスだね(*´д`*)

胡瓜の一本漬け

横に盛られたマヨネーズが、HERSHEY’Sのキスチョコに見えて盛り上がる

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 胡瓜の一本漬け

これうまかった「山原若どりの濃厚レバーにんにく醤油漬け」だはず

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 山原若どりの濃厚レバーにんにく醤油漬け

ほい、ご飯ものも運ばれてきます。

しらすたっぷり!あぶり明太子のせ高菜チャーハン

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた しらすたっぷり!あぶり明太子のせ高菜チャーハン

これは酒のつまみには最高な逸品

鱈チャンジャクリームチーズ和え

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 鱈チャンジャクリームチーズ和え

さ~ここいらで、2杯目のお決まりハイボール

ハイボールもうまいね~

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた ハイボール

おすすめメニューからのこの一品

丁寧な仕込みの「活〆天然平目薄造り」うまっ

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 活〆天然平目薄造り

はいはいはい、お次は「ヤゲン鶏なんこつ唐揚」

コリッコリの食感がたまりません。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた ヤゲン鶏なんこつ唐揚

さー食べまくったら、お酒も全開

ここからは、くらにくらくら、三年熟成古酒くらプレミアムゴールドね(*´д`*)

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 三年熟成古酒くらプレミアムゴールド

改めてくらで乾杯です。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 三年熟成古酒くらプレミアムゴールド

泡盛のつまみはこれね(*´д`*)

いぶりがっこチーズも入った、チーズ盛合せ

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた チーズ盛合せ

さ~まだまだお料理は続くよー

お次は、チャンプルー、後半はこういうのが落ち着きます

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた チャンプルー

これなんだろう?

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

最後のこれも(*´д`*)

食べたけど何かはわかりません。でもうまいよ

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

でね、〆はこれ「魚のあら汁」

無料サービスで飲み放題って、飲まないとね

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 魚のあら汁

ジャーン♪

しっかり魚のだしが効いたお味噌汁、〆には最高です。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた 魚のあら汁

はい、食べて飲んで、飲んで食べて、〆の魚あら汁まで全てにおいて大満足

超気になっていたお店へやっとの思い出訪問でき、うまい料理とお酒を堪能して、大満足の訪問となりました。

またおいしい料理とお酒を飲みに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた
住 所:沖縄県宜野湾市愛知246-1
TEL:098-893-0098
営業時間:18:00~翌1:00(月~木)
     18:00~翌2:00(金・土・祝前日)
     18:00~0:00(日曜日)
定休日:年中無休
ブログ:http://ikuta.ti-da.net/


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
我が家の近くです(≧∇≦)
店内すごくオシャレで美味しいですよね

日曜日はサラダバー食べ放題なので女性にもトマト好きの子ども達にも嬉しいです♡
Posted by cotohocotoho at 2016年05月02日 22:52
✩cotohoさん

家近いんですね。よく行くんですか?
初めて行きましたが、超気に入りました。

今度一緒に行きましょう(*´д`*)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年05月02日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。