マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!浦添市屋富祖にある『エディーさんの浦添ベース』今年最後であろう熱々うまうまキムチ鍋をおいしくいただく

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース キムチ鍋

今日は、毎月最終日曜日に模合で訪問する、浦添市屋富祖にある「酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース」

昭和な香りのプンプンする店内で、今年最後であろう熱々うまうまなキムチ鍋と豆乳鍋を食べつつ、お酒飲みまくり、大満足の訪問となりました。

酒と平和と美味いむん
エディーさんの浦添ベース
住 所:沖縄県浦添市屋富祖2-16-8 2F 地図はこちら
TEL:070-5402-0151
営業時間:20:00~翌4:00
定休日:不定休
ということで、先月末の訪問でしたが、店内に入るまでのご案内は、以前の使い回しで。。。

まずは、入口横の看板からね(*´д`*)

レトロな雰囲気でお酒を楽しむお店です。

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース 看板

はい、入口を入り薄暗い怪しげな階段を登った2階がお店です。

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース

このEDDYSと書かれたドアの向こうにレトロな空間が待ってます。

ちなみに、右翼バカ一代のポスターは、オーナーの趣味です(^_^;

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース

早速ドアを開けて店内。。。

椅子が5脚の大人な場所なカウンター席、大概カウンター席で飲んでます(^0^)

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース カウンター席

おしゃれな日本酒の一升が逆さ吊り

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース

おしゃれな店内!

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース 店内

至るところに、レトロ感満載なポスターや看板がディスプレイされてます。

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース 店内

こちらも。。。

ボンカレーの看板がいいね~

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース 店内

毎回、模合用の特別メニューですが、一応ドリンクメニューだけチェック~

ドリンクは色々ご用意されてます。

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース ドリンクメニュー

ハイボール、ホッピー、フルーツサワーだってあるんです。

しかも焼酎はこだわりのキンミヤ使用ね!

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース ドリンクメニュー

最後はこだわりの、焼酎と泡盛のバリエーション

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース ドリンクメニュー

色々と紹介したところで、普通にビールで乾杯です

まずはキンキンに冷えたジョッキで、うまうまなビール飲まないとね(*´д`*)

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース ビール

グビィグビィいっていると運ばれてきたお通し~

これいいよ、マッシュポテト?とクレソンのうまいやつ

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース お通し

そして本日のメイン♪

テーブルには、鍋用のコンロがセッティング~

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース ガスコンロ

具がたくさん入ったお鍋を、ガスコンロの上に置きまして~

あとは、鍋奉行にお任せです(*´д`*)

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース 鍋

2種類あるうちのひとつ!

豚肉、白菜、えのき、しめじ、ニラ、豆腐などなど、具材いっぱいの激辛キムチ鍋

激から言うけど、個人的に味覚障害なので辛くない(*´д`*)

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース キムチ鍋

取り皿に入れてパクッとひと口 まいう~です。

熱々うまうまとは、まさにこのこと

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース キムチ鍋

お隣には、ちくは、はんぺん、鶏肉、水菜などなど入った、豆乳鍋

辛いのがダメな先輩たちは、こちらを熱々うまうまで食べてましたよ。

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース 豆乳鍋

その他お料理はこんな感じ!

クレソンとツナのうまうまサラダ、クレソンのピリ辛さがクセになる一品 まじうまいです。

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース クレソンサラダ

お次はグラタンコロッケ?

コロッケグラタン? どちらにしてもうまかった

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース グラタン

これまたビールが進む1品のピリ辛手羽先

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース ピリ辛手羽先

熱々うまうまな鍋をつつきながら、お酒を飲みまくり

〆はこちら、沖縄そば麺でのキムチそば~ やばいうまいよ~

酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース キムチそば

毎月模合で訪問してますが、こんなに食べたの初めてかもというくらい、食べて・飲んで・飲んでは食べて、〆の山羊(ヒージャー)汁が食べられないほど、お腹パンパンで大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

当模合で〆の山羊(ヒージャー)食べなかったのは、ここ半年ほどで初かも(*´д`*)

と、最後は、エディーさんの浦添ベースからお得なクーポン情報♪
ご来店時にクーポン提示でオリオン麦職人1杯サービスってよ~

多分、どこでもクーポンサービスやってないので、マエダクーポンだけのお得な特典だはず(*´д`*)

---------------------------------------------------
【マエダクーポン】

マエダクーポン

オリオン麦職人1杯サービス♪
【お食事のお客様/入店時提示/他クーポン併用不可/1人1回1枚利用可能】
      

このクーポン画像を印刷、若しくは、スマホで表示するだけでOKです。

---------------------------------------------------

【酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベースの関連記事】









酒と平和と美味いむん エディーさんの浦添ベース 看板

酒と平和と美味いむん
エディーさんの浦添ベース

住 所:沖縄県浦添市屋富祖2-16-8 2F
TEL:070-5402-0151
営業時間:20:00~翌4:00
定休日:不定休


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。