マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

BAR飲み歩き!『La chou chou(ラ シュシュ)』2次会で訪問したお洒落な隠れ家バーでカクテルを飲みまくる

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) ブルドック

今日はとある飲兵衛オフ会の下見で行った、「あけぼのラーメン 若狭店」でガッツリ食べたあとの飲み会「居酒屋すいか」からの2次会で訪問した「Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ)」

よく通る道、若狭大通り沿いにあるお店ですが、全然気付かなかった、隠れ家的BARは、店内はおしゃれ、ここでも食べきれませんでしたが、出される料理は見ても食べても間違いなし、ここで、まさかの2時間飲み放題でカクテルは飲みまくってきました。

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ)
住 所:沖縄県那覇市松山1-32-5 むらたビル1F 地図はこちら
TEL:098-988-9558
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:年中無休
ということで、通りから見えにくいから気づかなかったであろうお店の店頭!

クリスマスシーズンでもないのに、キラキラ電飾がお出迎え、聞いてみると、お店が分かり辛いので年中つけているとか、いないとか(*´д`*)

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ)

見るからにお洒落そうなお店に、早速入店です。

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ)

と思ったら、店頭のボードに何やら情報が。。。

食べきれないけど、チェックすると、牡蠣フェアーやってました

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) 牡蠣フェアー

店内はまず、奥のカウンター席

おひとり様か、カップルでの訪問には最適な、落ち着いた雰囲気のカウンター席

マエダマエダも結婚する前には、こういうカウンター席で良く飲んだものだ(*´д`*)

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) カウンター席

こちらがソファーのテーブル席

今回はこちらでじっくり2時間ほど、カクテル飲みました♪

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) テーブル席

テーブル席横の壁の上にデデーンと掲げられた黒板

3,000円~4,000円までのコースメニューが書かれてましたが、料理が5品~9品ついて、しかも飲み放題でこの値段は安っ!

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) コースメニュー

お次はテーブルに置かれたメニュー♪

お食事は、おすすめの牡蠣フェアメニューがありました。

腹ペコだったら、ガツガツ食べたであろう、おいしそうなメニューがたくさんありました。

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) おすすめメニュー

そしてドリンクメニューがこちら!

カクテル500円~、ビール・ウイスキーなども500円からいただけます。

食堂でたらふく食べて、居酒屋でたらふく飲んだ後なので、単品で注文しようとしたのも束の間!

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) ドリンクメニュー

はい、飲み放題メニュー

ビール・泡盛・ワイン・カクテルなどなど、2時間飲み放題で1,500円、3時間だと2,000円ね

カクテル3杯以上飲むなら、これがお得だよね、飲めるか心配でしたが、飲み放題に決定(*´д`*)

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) 飲み放題メニュー

はい、ここでまず乾杯の1杯目のカクテル

マエダマエダがチョイスしたのは、ジントバックだったはずですが、写真見たらブルドックだよね

どうでも良いけど、記憶の中では、ブルドックは3杯目

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) ブルドック

はい、お料理はお任せで、まずはじめに運ばれて来た、おしゃれなこいつ

なんだったろう?見た目もお洒落な、かりっこりっなお料理

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ)

すぐさま2杯目~

これジントニックかな? 基本ジンベースしか飲まないのですが、今回はジントニック、ジンバック、ブルドックを立て続けに飲んだ飲んだ(*´д`*)

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) ジントニック

お料理2品めは、バーであえての唐揚げ

ここのからあげ食べてみて~というおすすめの一品、柔らかくて確かにうまい、カクテルというよりはビールに合いそうだけど、お腹がパンパンなので、おいしく1個だけ食べました。

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) からあげ

お次はピッツァー♪

これもおすすめということで、1枚だけ食べましたがたしかにうまい、お腹がいっぱいなのが悔やまれる

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) ピッツァー

ここいらで、4杯目だはず、初めてジン以外のカンパリベース

リキュールだと、カンパリやカシスがお好きなマエダマエダ、カンパリオレンジをおいしくいただく。

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) カンパリオレンジ

はい、見ただけの生牡蠣~

牡蠣フェアーだけに、絶対に新鮮な生牡蠣、食べたいけど、お腹いっぱいがまたまた悔やまれる

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) 生牡蠣

最後はこれ!チーズの盛り合わせ

結構な種類のチーズが入ってましたが、これは少しずつ摘んだような、いないような

ワインは基本飲まないけど、ワインと合いそうだね(*´д`*)

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ) チーズ盛り合わせ

はい、どうですか!店内は細かいところまでセンスの良い、おしゃれなお店で、見ても食べてもおいしい料理

お腹がいっぱいで食べれなかったことが悔やまれる、そんな隠れ家BARへの初訪問、無理と思っていたけど、以外に4杯ほどのカクテルを飲み、大満足の訪問となりました。

今度は、お腹ペコペコでおひとり様カウンター席ででも飲んでみようかな(*´д`*)

また是非行きたいと思います。ごちそうさまでした。

Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ)
Dining Bar La chou chou(ラ シュシュ)
住 所:沖縄県那覇市松山1-32-5 むらたビル1F
TEL:098-988-9558
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:年中無休


同じカテゴリー(BAR・バル)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。