マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

5月のとある平日火曜日、お付き合いのあるある方の誘いで、半分仕事、半分付き合いで訪問した「海人工房 一郎屋」

久々の訪問でしたが、雰囲気の良い店内でうまい料理とお酒を飲み、調子ぶっこいて2次会まで突入!翌日二日酔いはしなかったものの、久々に平日のみを後悔した、楽しい飲み会となりました。

海人工房 一郎屋
住 所:沖縄県宜野湾市宇地泊558-16 地図はこちら
TEL:098-890-3188
営業時間:15:30~翌1:00
定休日:年始
駐車場:あり
ということで、どのくらい振りかな?

何回か行ってますが、一度も紹介したことがないので入口から!

雰囲気の良い入口の、微妙な階段を上がり店内に。。。

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

満席で店内撮影するのが難しかったのですが、今回座った席の横のテーブル席付近を盗撮(^^;

屋根付きのテーブル席がいい感じなんだよな~

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

そして駆けつけ乾杯用のビールを注文

まずはビールで乾杯です。

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

こちらはお通し

大根と人参そして、多分豚肉だったはず、の煮付け シンプルだけどうまいよ

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

今回選んでませんが、テーブルにあったメニュー

本日のお待たせしないメニューや、観光客の方おすすめ イチオシメニューなどわかりやすいメニュー

とりあえず口にしたい方や、観光客用などターゲットが絞られてます。すばらし

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

厨房前の選べる鮮魚

ミミジャーなどのお魚や、サザエなどの貝が並べられており、魚を選んで調理してもらうこともできます。

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

鮮魚は選ばずとりあえずにぎり

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

タマゴにイカ、マグロ

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

イクラにエビ、タコなどなど

にぎりもおいしくいただきました。

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

こんなのも食べました。てびちの煮付け

豆腐やレタスも添えられたてびち煮付け、プルップルでめちゃうまです。

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

そして泡盛のつまみには最高なスクガラス豆腐

醤油をちょちょっと、塩辛さが酒を進ませる~

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

はい、ということでここら辺から泡盛に変更

今回は久米仙GOLD 飲みやすくてうまい

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

料理は続き、もずくのてんぷらも登場

お塩につけて食べると、味を引き出しうまい、もずくてんぷらは県外の方に人気だよね!

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

最後はピンボケボケボケの料理

何かな?豚肉のなにかだはずが、分からず、しかも食べてないはず(^^;

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

うまい酒と料理で会話も弾み、腹ごしらえもでき大満足の訪問。

この後は二次会に突入♪ 野郎三人で、カラオケが歌えるバー、Live Music Bar Dantes'S(ダンテス)にレッツゴ!

楽しいお酒に翌日少しだけ後悔した、そんな楽しい飲み会でした。ごちそうさまでした。

居酒屋飲み歩き!宜野湾市宇地泊にある『海人工房 一郎屋』週初めの火曜にうまい酒と料理に会話が弾み深酒しました

海人工房 一郎屋
住 所:沖縄県宜野湾市宇地泊558-16
TEL:098-890-3188
営業時間:15:30~翌1:00
定休日:年始
駐車場:あり


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。