マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

今週初めに県外のお客さんが来ていて、接待で訪問した久茂地にある「舞天 久茂地店」

さすが安定した料理とおいしいお酒を飲み、お客様も大喜びの大正解の訪問となりました。

舞天 久茂地店
住 所:沖縄県那覇市久茂地3-11-22 地図はこちら
TEL:098-863-6771
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:年中無休
ということで、まずは早い時間にも関わらず大勢のお客さんで賑わう店内の紹介から!

入口から店内に入るとこんな感じで、大勢のお客さんで賑わってました。

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

その横をすり抜けると、右手にバーのカウンターのようなおしゃれなカウンター席もありました。

回グループのお店は結構足を運んでおりますが、久茂地の舞天は実は今回が初めてでしたが、店内もおしゃれでお店の選定は間違ってませんでした。

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

今回座ったテーブル席!

ここで、お仕事の話などもしながら飲み食い開始です。

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

まずはビールからということでしたが、入店2時間290円でクリアアサヒがのめるということでこいつで乾杯!

安いに越したことはありませんが、アサヒクリアを2杯ほど飲みm沖縄に来てもらったので、最後は泡盛で再度乾杯しました。

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

メニューはこちら!

最近多い手書き風のメニューにはお店のおすすめがズラリで、このメニューからは刺身の3点盛りをチョイス

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

気になったのはこのメニュー

珍しい1品1品に写真付きのメニューで、海外では指さしで注文できるようにこのようなメニューが多いですが、海外客や観光客を意識しているのでしょうか?嬉しいサービスです。

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

県外のお客様が来ているので、沖縄料理を食べてもらわないとね、ということで今回は沖縄料理をメインに注文!

まずは島らっきょうの天ぷら!

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

お次はてびちのからあげ!

これポン酢かな?タレにつけて食べるとうまかったです(^0^)

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

お次は、マグロ、イカ、海ぶどうなどが入った「海鮮サラダ」

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

そして、肉汁たっぷり「アグー餃子」

どれもうまうまで、お酒と会話がすすむすすむ

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

忘れてならないのが、サービスしてくれたのであろう、4種類の刺身が入った刺身の3点盛り

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

そして最後の1品は沖縄には関係ない「中落ちカルビ」

これまたまいう~でした。

居酒屋飲み歩き!那覇市久茂地にある『舞天 久茂地店』安定した料理を提供するお店でうまい料理とおいしいお酒を飲む

うまい料理とうまい酒、文句なしの大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

激戦区久茂地のうまいお店「舞天 久茂地店」また訪問したいと思います。

舞天 久茂地店
住 所:沖縄県那覇市久茂地3-11-22
TEL:098-863-6771
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:年中無休


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。