マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市三原にある『海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店』いつでも何時でも100円ビールを飲みまくる

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

先月旧盆明けの土曜日に、お盆帰省で帰ってきている高校の同級生と飲みに行くことになり、おいしい魚が食べたいということで那覇市三原の糸満屋に行きましたが、早い時間にも関わらず満席(^^;

ということで、糸満屋の席が空くまでの時間ということで、近くにある「海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店」に行くことに。。。

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店
住 所: 沖縄県那覇市三原2-1-40 渡久地マンション101 地図はこちら
TEL:098-832-9380
営業時間:17:00~翌1:00
     金・土・祝前日 17:00~翌3:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
店内に入メニュー表を見ると、365日いつでも何時でもオールタイム生ビール100円!しかも泡盛も飲み放題600円

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店 海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

これは飲むしかないね!ということでまずは生ビールで乾杯(^0^)

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

折角なので、魚料理以外のおすすめの鶏料理を注文!まずはおすすめの若鳥ももたたき

若鳥ももたたき

続いて、もも、白肝、せせり、ぼんじり、ガツ、のどなんこつなどの焼きを注文!これ全部290円安っ

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店 海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

多分これが「のどなんこつ」だと思うが、初めて食べた部位でしたがうまかった!コリコリの触感がたまらない(^0^)

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

すべての焼き物は、皿に盛りつけられて口直しのキャベツが乗っかっています。

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店 海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

その他、口直しのシーザーサラダと、これまたおすすめの「ホルモン味噌炒め」も注文!

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店 海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

折角なので、ここで店内も少しばかり紹介
まずは、店内入ってすぐにある長ーいカウンター席!入店時7時ちょっと過ぎでしたが、既に数名の方がカウンターで飲んでました。

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

カウンターを横から撮るとこんな感じ!若いカップルやご年配など幅広い方が利用している感でカウンター席は大賑わいでした。

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店 海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

そのカウンター席の隣にあるテーブル席がこんな感じ!テーブルの横には懐かしい蛇口があり、飲み放題では提供しませんでしたが、蛇口でも提供しているのでしょうか?

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店 海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

ということで、糸満屋に行くために魚料理を取らずに鶏メインで食べましたが、100円ビールと泡盛飲み放題でしこたま飲んで結局ここでお開きになりました。

ただ、安いビールと泡盛、そして安くておいしい料理も食べれて満足!また機会があれば行ってみたいと思います。

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店

海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 三原店
住 所: 沖縄県那覇市三原2-1-40 渡久地マンション101
TEL:098-832-9380
営業時間:17:00~翌1:00
     金・土・祝前日 17:00~翌3:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

大きな地図で見る


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。