マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

4年書き続けた「陰山手帳」のブログ記事のおかげでダイヤモンド社から取材依頼!特集記事に掲載してもらいました。

陰山手帳 ダイヤモンド社

以前にブログ活用術として題材にした、前田のブログ記事の中でもアクセスの多い記事、検索されているキーワードの「陰山手帳

そのおかげか、「陰山手帳」を発行している、ダイヤモンド社から取材の依頼が来たのが、先月6日頃、そして質問内容にお答えしたところ、ビジネスとプライベート、充実のカギは時間管理!新生活をサポートする『陰山手帳』120%活用術 という特集企画の中で、紹介してもらいました。
掲載された内容はこちら!

陰山手帳 ダイヤモンド社
沖縄県でIT関連企業に勤める前田昭宏さんは、2009年からの『陰山手帳』ユーザー。勤め先が主催した「手帳活用講座」を受講して、手帳の重要性・活用方法を改めて知り、自分に合った手帳を探す中で出会った。カバーの色(黒と茶の2色)を毎年切り替えながら使い続けている。
 週間予定ページに時間軸での予定を記載する際、時間軸を枠で囲み予定を書き込んでいる。また、日付の下の部分には、誕生日などのプライベート情報のほかに、沖縄の旧暦(旧盆)を記入しているというのも当地ならではの活用方法だ。週間予定の右ページは日々のメモに使っているが、それに加えて、裏表紙の内側に付いているポケットにぴったり入るA5サイズのノートを収納。フリースペースの多い『陰山手帳』をさらに強化している。


特集ページの2ページ目でしたが、使い始めたきっかけや手帳術講座を受けてからずっと活用している、A5ノート差し込み活用方法なども紹介してもらってます。

ちなみに、「陰山手帳」の関連記事はこちら!










情報発信する上で、継続して記事を書くことの重要性!を感じた今回の特集記事掲載でした。ダイヤモンド社さんありがとうございました。



同じカテゴリー(★ビジネス情報)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。