マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

“ちいさな企業”未来会議のサポーター(^0^)

中小企業庁の新しい取り組みである、“ちいさな企業”未来会議
実は、その取り組みに賛同し、サポーター登録をさせていただきました。

小さな企業未来会議

その委嘱状が届いていたので、今更ながら紹介しちゃいます(^0^)
「“日本の未来”応援会議
~小さな企業が日本を変える~
(略称:“ちいさな企業”未来会議)」


国の企業の9割以上を占める中小・小規模企業が厳しい環境の中で、如何に
能力を発揮し、もう一度元気になることができるかが国民的な課題となっている中、
次世代を担う青年層や女性層の中小・小規模企業経営者を中心に、「“日本の未来”
応援会議~小さな企業が日本を変える~(略称:“ちいさな企業”未来会議)」を
開催し、活力の向上に向けた課題と今後の施策のあり方を討議し、実行することを
趣旨として設けられた会議です。

そして、前田が登録させていただいたサポーターの役割は3つ

①本会議を地方で開催する際の「地方会議」への参加
②ブログ等を通じ、本会議の活動状況や中小企業支援施策について広く周知・
 普及(また、草の根で地域の中小・小規模企業等の方々にこれらを周知・普及)
③任意で、総会、ワーキンググループ、青年層・女性層の会合などへの参加

この会議の活動情報を周知することで、少しでも中小・零細企業に活力を与える
ことができればと思います。

委嘱状を見ながら、一歩一歩沖縄県のためになるような取り組みを今後とも
続けようと思った今日この頃でした。

小さな企業未来会議

http://www.chusho.meti.go.jp/miraikaigi/


同じカテゴリー(★ビジネス情報)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。