沖縄の公園めぐり!糸満市西崎にある『西崎親水公園』水遊びのゾーンAエリアのコンビネーション遊具で遊びまくりの大満足

マエダマエダ

2016年06月18日 12:53



今日は、今年3月に週末パートナー三男坊と、たまたま野球の練習が休みだった次男坊を引き連れて訪問した「西崎親水公園」

長男が小さい時に来た以来、約10年以上振りの訪問、次男・三男は多分お初の公園で、楽しく思う存分遊んできた第一弾!エリアを分けて3部構成でお届けで、勝手にAエリアとして紹介です。

西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目 地図はこちら
駐車場:あり
ということで、敷地面積10.7ヘクタールの西崎親水公園に設置された3つゾーン、水遊びのゾーン、せせらぎのゾーン、野鳥・水褄生物の観察ゾーンの中から、遊具などの遊び場がある、水遊びのゾーン3エリアで遊びまくりの第一弾はこちらです。

アスレチック、すべり台、コンビネーション遊具など、様々な遊具があるこのエリアは初訪問です。



敷地内に設置された、西崎親水公園案内図でまずは位置を確認

案内図右、水遊びのソーンです。



駐車場の手前の遊具広場が勝手に名づけたAエリア

さ~早速遊びまくりです。



まず、訪問早々チビ助達がくいついたのが、公園中央にあるネット遊具



早速よじ登り、この笑顔



三男坊のチビ助も、お兄ちゃんがいると嬉しそう、真似してダッシュで登りまくりです。



ネット遊具の中央には、ゴムのマットがあり、ここでぴょんぴょん跳ねまくり(*´д`*)



こちらのエリア、ネット遊具の他、コンビネーション遊具があります。

ネット遊具からも、ネットの吊り橋で繋がっており、トンネルやすべり台が併設されたコンビネーション遊具となってます。



あとひとつ、ネット遊具と繋がった、木のアスレチック遊具

これは、あまり人気がなかった遊具です(^_^;



ネット遊具で思いっきり遊んだあとは、このコンビネーション遊具で遊びまくりです。



ネットの吊り橋をつたって、遊具に移動です。



安定していないネット上でも、上手に渡って楽しそう

ピンボケ画像はご愛嬌です(*´д`*)



はい、まずはやっぱりすべり台です。

何回も何回も滑ってました。



あとはこんなパイプのトンネルで、降りたり、登ったり。。。



で、くねくねすべり台も滑りまくりです。



こんなのもありました。

スラーダー式の遊具、シャーっと滑るやつね。



自分で進めないチビ助も挑戦



そのあとは、アミアミの階段から遊具に登り~



ストレートタイプのすべり台も滑ってみる(*´д`*)



はい、シャー

結構スピード出るようです。



その他、人気で乗れなかったブランコもありました。



あとは、可愛らしいすべり台

ちびっこでも大丈夫なすべり台もちゃんとありましたよ。



エリア内には休憩場所も多く、芝生エリアと併設した場所にひとつ



中央横にもひとつ、屋根付きで暑い日でも休憩することができます。



近くには海を想像させるトイレもあり、快適に遊ぶことができます。



超久々に訪問した「西崎親水公園」でしたが、このAエリアはじめ、様々な遊具で遊ぶことができ、改めて楽しい公園に訪問しました。

残り2エリアも楽しみ、3時間以上はここで楽しんだと思います。一番は中央のエリアですが、ここは駐車場も近く、おすすめのエリアです。

【西崎親水公園の関連記事】
2016/07/09
2016/07/02
2016/06/18








2016/07/09
2016/07/02
2016/06/18


沖縄の楽しく遊べる場所を求めて 公園・遊び場めぐり!


西崎親水公園
住 所:沖縄県糸満市西崎町3丁目
駐車場:あり


関連記事