沖縄そば食べ歩き!マチナトボウル内にある『高江洲そば 牧港店』昨年オープンした2号店で久々の豆腐そばを食べてみる

マエダマエダ

2015年01月06日 00:11



昨年最後の沖縄そば食べ歩きで訪問したのは、12月11日にオープンした豆腐そばが有名な高江洲そばの2号店

マチナトボウル内にあるお店で、何年かぶりの豆腐そばとじゅーしーをセットでおいしくいただいてきました。
ちなみに、そばはオープン記念で100円引きで食べれちゃいました。

高江洲そば 牧港店
住 所:沖縄県浦添市牧港4-16-5 マチナトボウル内 地図はこちら
営業時間:10:30~18:00(月~木、土)
     10:30~15:00(日曜日)
定休日:金曜日
ということで、仕事納めの12月29日大掃除のお昼休みに訪問した「高江洲そば 牧港店」

店頭にはこんなPOPが。。。



早速店内に入ると、お昼時ということもあり、テーブル席、座敷席ともに満席状態で、総勢7名で訪問したため店内では食べれない(^^;



こちらがお座敷席!



その座敷席上と、店内入って真っ直ぐの壁にメニュがありました。



実は高江洲そばに行っても、豆腐そばは殆ど注文せず、沖縄そばかソーキをチョイスするのですが、今回は超~久しぶりに豆腐そばを注文することにし、カウンター横にあった器を確認して、豆腐そばは中、そしてジューシーも一緒に注文しました。



注文後、店内入口すぐ右にあるセルフのキーパーでお水を入れボウリング場内のテーブルにGo



そう、店内に入りきらない時は、ボウリング場内のテーブル席でも食べることが出来るんです。

今回7名なので、4名3名で分かれこのお席で食べることにしました。



調味料は店内にあったのですが激写できず待つこと数分

ちゃんとお外まで運んでくれた豆腐そばがこちら!



ゆし豆腐に昆布、そしてお肉が乗った「豆腐そば」

お肉をアップで。。。やわらかくておいしい



麺も持ち上げズルズルっと

ちょっとピンボケですが味はピシャッとしてました(^0^)



そして味くーたーのジューシーがこちら

色も濃いですが味も濃くておいしかったです。ジューシーが結構量多かったのでそばは中で十分でした。



久々の高江洲そばの「豆腐そば」個人的には皆が騒ぐほど絶品とは思ってませんでしたが、久々に食べるとおいしいね(^0^)

ジューシーと合わせて量も味も大満足!しかもオープンセールで100円引きはお得感一杯でした。ごちそうさまでした。

本店はいつも車が一杯で行くのを断念してましたが、2号店のマチナトボウルは結構穴場かもしれませんね。

【高江洲そばの関連記事】
2016/12/05
2016/03/08
2015/01/06








2016/12/05
2016/03/08
2015/01/06


おいしい沖縄そばを求めて 沖縄そば食べ歩き



高江洲そば 牧港店
住 所:沖縄県浦添市牧港沖縄県浦添市牧港4-16-5 マチナトボウル内
営業時間:10:30~18:00(月~木、土)
     10:30~15:00(日曜日)
定休日:金曜日

関連記事