食堂食べ歩き!浦添市安波茶にある『大衆食堂 寿恵味』最近週末に良く行く近所の食堂でちゃんぽんをおいしくいただきました

マエダマエダ

2017年11月03日 18:30



自宅から徒歩で10分ほど、車・バイクだと2、3分も掛からない場所にある「大衆食堂 寿恵味」

値段と味も格別ながら、自宅から近く、日曜日でも営業しているという理由もあり定期的に訪問する食堂で、2度目のちゃんぽんを注文し、おいしくいただいてきました。


大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

ということで、いつものように入り口ドアを開け店内に。。。

ちなみに、この日は料理写真と調味用しか撮っておらず、翌週に訪問した時撮影したものになります(-_-;



入り口入って左手のカウンター席~

お昼時には、常連の方々がこのカウンター席でお食事しております。



そして使いまわしのテーブル席!

おひとり様訪問でも、何名で来ても必ず座るテーブル席がこちらです。

で、今回は、友達と一緒に訪問したため、もちろんこのテーブル席でお食事です(*´д`*)



何を食べようか迷いながら確認した、店内奥の壁に貼られたメニュー♪

今のところ、何を食べてもハズレは無いのですが、今回は以前も食べておいしかったちゃんぽんにしてみました。



いつものように、ホワイトボードの手書きおすすめメニューもあり、いつも気になるチキン汁もおすすめとしてありました。

いつかはチキン汁食べてみよう(*´д`*)



はい、ちゃんぽんを注文したあとは、いつもの調味料チェック♪

沖縄そば用のコーレーグースー、七味唐辛子、醤油、まるこめ酢、そして、ソースがありましたが、とんかつソースと思っていたら、ウスターソースととんかつソースのミックス、今回ちゃんぽんにかけるためウスターソースがあるか聞いてわかりました。

で、ちゃんぽんにこのソースかけておいしくいただきましたよ。



待つこと数分、お母さん一人で切り盛りしてますが、手際が良く、数種類の料理も複数に一気に注文しても、そんなに待つことなく提供されます。

今回も例外でなく、あっという間に運ばれてきた「ちゃんぽん」がこちら!

ミニそばに、漬物つきで登場です。



こちらが、大衆食堂 寿恵味のちゃんぽん

キャベツ、にんじん、もやし、たまねぎ、ピーマンなどのお野菜と豚肉を炒め、玉子を絡めた感じのちゃんぽんです。



ひと口パクッ

しっかりした味付けで、味は格別、中盤ミックスソースをちょちょっとかけ、コクのある味変も楽しみながらいただきました。



セットでついているミニそば~



ミニそばも、かつおだしのスープに、縮れ麺がうまいのです。



ミニそばもズズズっと食べた後は、口直しの漬物~

ちゃんぽんには、シソで漬けた?紫の漬物

これもおいしくいただきましたよ。



はい、そんなこんなで、今回食べたちゃんぽんも文句なしのおいしさ!

ある人が言っていた、ちゃんぽんがおいしいお店は間違いないという言葉本当ですね。ごちそうさまでした。

次回は別日に食べた汁物を紹介しますね。これも具沢山でおいしかったですよ。(*´д`*)

大衆食堂 寿恵味の関連記事

2020/11/24
2019/06/09
2017/11/09
2017/11/03
2017/09/22
2017/02/20
2016/05/11
2015/06/18


~食堂食べ歩き~ ボリューム満点な沖縄食堂!あまくまあっちゃ~


大衆食堂 寿恵味
住 所:沖縄県浦添市安波茶2丁目20-5
TEL:098-879-0647
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

関連記事