マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!浦添市仲間にある『焼きの大関 浦添店』魚介はもちろん即席で作ってもらった冷やしそうめんがめちゃうまでした

焼きの大関 浦添店 刺身盛り合わせ

訪問したのは、8月中旬、暑い中山羊祭りに参加すべくバイクツーリングをした打ち上げで訪問した「焼きの大関 浦添店」

夏バテ気味の中、メニューにない冷やしそうめんを作ってもらい、おいしくいただいた上に、お店の好意に触れたそんな訪問となりました。

焼きの大関 浦添店
住 所:沖縄県浦添市仲間1-5-3 地図はこちら
TEL:098-874-3617
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:なし
駐車場:あり
ということで、疲れ切って、店内の写真は一切撮ってませんが、飲みかけの乾杯ビールから。。。

焼きの大関 ビール

この日もそんなに食べきれないとわかっていても、食べ飲み放題でスタートです。

取った料理、一品目はきゅうりのこんなやつ

酒のお供に最適です。

焼きの大関 きゅうり

そして、絶対外せない、消える魔法のだし巻き玉子~

これは絶対に注文する一品ですが、あまり箸が進まないという(^-^;

焼きの大関 消える魔法のだし巻き玉子

お酒は進むよ~

2敗目はレモンチュウハイ、この日はこの後ずっと、レモンチュウハイでした。

焼きの大関 レモンチューハイ

で、ここいら辺でふと冷やしそうめんが食べたいと連れが言い出し

スタッフに相談、するとメニューにないのに、特別に作ってくれました。

お客の要望に応える、サービス業の鏡的な神対応、なんて素敵なお店なんでしょう

焼きの大関 冷やしそうめん

麺つゆもよういしていただき。。。

焼きの大関 冷やしそうめん

早速、ソーメンときゅうり、ハムなどを麺つゆに投入

焼きの大関 冷やしそうめん

薬味は上に乗っていたワサビ

一緒に混ぜてズズズッとそうめんを啜る、冷たくてうまい

焼きの大関 冷やしそうめん

冷やしそうめんを食べて、元気100倍

この後、串盛りやら

焼きの大関 串盛り合わせ

お店の売りである鮮度抜群の、マグロ・イカ・貝類が乗った、刺身の盛り合わせやら

焼きの大関 浦添店 刺身盛り合わせ

握りの盛り合わせなどなど、魚介類も余すことなく堪能しました。

焼きの大関 握りの盛り合わせ

いや~鮮度抜群の魚介類はもちろんのこと、メニューにない冷やしそうめんまで作っていただき、大満足の訪問となりました。

普通メニューにない商品は断って当たり前、そんな中、即席で作って提供してくれ「焼きの大関」今まで以上にファンになりました。
また、近いうちに、おいしい魚介類とおいしいお酒飲みにお店に行きたいと思います。ごちそうさまでした。

【焼きの大関 浦添店の関連記事】









焼きの大関
焼きの大関 浦添店
住 所:沖縄県浦添市仲間1-5-3
TEL:098-874-3617
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:なし
駐車場:あり


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。