マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

串焼きのおいしいお店!那覇市泊にある『串焼キ&煮込ミ カメチヨ』梯子酒2件目訪問でじっくり焼き上げたうまい串に喰らいつく

串焼キ&煮込ミ カメチヨ レバー

今日は、昨日の続き~!先日ダイジェスト版で紹介した、県内の有名グルメブロガーと那覇から浦添屋冨祖まで4件梯子酒で訪問した2件目「串焼キ&煮込ミ カメチヨ」の紹介

オープンしたての頃の訪問でしたが、既に人気店、大好きな泡盛「ニコニコ太郎」も飲め、じっくり焼き上げたうまい串焼きも堪能、大満足の訪問となります。

串焼キ&煮込ミ カメチヨ
住 所:沖縄県那覇市泊1-21-14 地図はこちら
TEL:098-862-0718
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり
くどいですが、改めて今回の参加者メンバーのご紹介です♪

飲み会をセッティングしてくれた、くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログのくまぽんさん、そして、マエダマエダが前々から飲みたいと思っていた、や~さん堂のまたやんさん
※リンクをクリックすると、お二方の訪問時の記事が見れますよ(*´д`*)

この三人で、梯子酒2件目突入です!

串焼キ&煮込ミ カメチヨ

お席が空いたとの朗報で訪問したのですが、カウンター席はお客さんで埋まっており、店内の撮影は出来ず

座ったカウンター席に置かれたドリンクメニューからチェック♪

既に飲んだけど、乾杯は生だよね、はい、生ビールご注文です(*´д`*)

串焼キ&煮込ミ カメチヨ ドリンクメニュー

待っている間、カウンターの置かれた調味料だけはチェックね

何が入っているかは確認していない、木製のミルに、一味唐辛子、山椒がセッティングされてました。

串焼キ&煮込ミ カメチヨ 調味料

キタ~ 冷えっ冷えの生ビール

これで2次会スタート、かんぱ~い♪ プッハァ~ うんめぇ~

串焼キ&煮込ミ カメチヨ 生ビール

ど~ん

三名それぞれ注文して一緒に運ばれて来た串焼きの数々

左から、もも、砂肝、つなぎ、マエダマエダは、ももと大好きな砂肝をチョイス

串焼キ&煮込ミ カメチヨ 串焼き

じっくり焼き上げたももは、塩加減も抜群、ジューシーでうまい

あっ砂肝の写真撮り忘れたけど、コリコリの触感がたまりませんでした。

串焼キ&煮込ミ カメチヨ もも

お次は、プリッとした食感で、脂のうまみがぎゅーっと凝縮された、うまうまぼんじり

ぼんじりもうまし

串焼キ&煮込ミ カメチヨ ぼんじり

ここいら辺で、ビールを飲み干し次の1杯に。。。

選んだのが、爽やかな香りと、優しい甘みのある味わいの泡盛で、あったら絶対に飲む泡盛「ニコニコ太郎」

憧れていた、ボトルと一緒の写真をまたやんさんに伝授してもらい、パシャリ撮りましたよ。

串焼キ&煮込ミ カメチヨ ニコニコ太郎

これは食べたか食べていないのか?記憶にないですが写真があった一品「つくね」

タレといい、やき具合といい、写真見ただけでおいしそう、いや間違いなくおいしですが、記憶なし(-_-;

串焼キ&煮込ミ カメチヨ つくね

泡盛2種類目は、マエダマエダ実は初めて飲んだかも

飲みやすい印象が強い、そんな「まるた」も、またやんさん伝授の撮り方で撮ってみる

これハマります。今度から1合取りした時はこのパターンで撮ってみます

串焼キ&煮込ミ カメチヨ まるた

順番前後したかも、串焼き3品目は「レバー」

じっくり焼き上げられた、濃厚なレバーも酒が進む一品でした。

串焼キ&煮込ミ カメチヨ レバー

お料理最後は、サービスでいただいた「鶏肉」
シャキシャキのネギがいいね、しっとりとした食感でおいしかったです。

串焼キ&煮込ミ カメチヨ 鶏肉 サービス

はい、待ってでも行った甲斐があるとはまさにこのこと、絶妙な焼き加減のうまい串焼きに、大好きな泡盛も飲め、大満足の二次会となりました。

ここは、予約をしてまた来ないとな~と思いつつ、この後タクシーで移動して浦添の屋冨祖に大移動でした。

3件目、4件目の写真と記憶は御座いませんが、楽しい飲み会、そろそろ「山羊オフ会」企画して、またこのメンバーで飲みに行きたいと思います。ごちそうさまでした。


串焼キ&煮込ミ カメチヨ
串焼キ&煮込ミ カメチヨ
住 所:沖縄県那覇市泊1-21-14
TEL:098-862-0718
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(串焼き・鶏料理)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。