マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

鶏料理がうまい店!那覇市久茂地にある『地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり』初訪問の店で絶品料理の数々とお酒ガブガブ飲みまくり

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり  ハツ

久茂地のこの界隈、何度も通っているはずなのに、以外に気づいていなかった「地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり」

松山の某ホテルに宿泊している、県外からのお客様をお迎えし、歩いて散策していたら目に飛び込んで来た、大きな提灯が目印のお店で、絶品料理を食べつつ、お酒ガブガブ飲みまくり、最後は1杯ごちそうまでしていただき、大満足の訪問となりました。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり
住 所:沖縄県那覇市久茂地2-13-10 地図はこちら
TEL:098-988-4600
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
ということで、まずは通りからも目立つ、どでかい提灯の掛かった店頭から。。。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり

一目見て、ここだ!と決めたら、メニューボードを横目にお店にGo

ちなみに、あしどりセット1,000円も引きがありました(*´д`*)

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり メニューボード

はい、早速入口を開け、3名での訪問確認!

多分8時過ぎ頃だったと思いますが、店内は予約と既にご来店のお客さんで満席状態

まず、店内は一杯では入れないとのこと(-_-; すんごい人気店

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり 店内 満席

しか~し、自然の風が感じられる店頭のテラス席!

ここなら大丈夫ということで、ノープロブレム 全然問題なし、というか、ここの方が良かったりして(*´д`*)

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり テラス席

今回、40代のおじさん2名、おじさんみたいなおばさん、みたいなぽっちゃりさん女子の3名で、6名掛けのテラス席でお酒をガブ飲みね

そのお席からも、提灯がいい感じです。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり 提灯

運ばれてきたメニュー♪

まずは、店頭のメニューボードに書かれた、お通しと、生ビール1杯、串3本の「あしどりセット」1,000円を3名分ご注文

その他、メニューの中から色々とチョイスしましたよ。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり メニュー

こちらはピンボケのドリンクメニュー

日本酒が色々ありましたが、マエダマエダは日本酒が怖い(-_-;

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり ドリンクメニュー

ははい、焼酎も色々と。。。

今回は、とりあえず生で乾杯、そのあとは焼酎三昧でガブガブ飲みまくりでした。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり ドリンクメニュー

注文したら、あっという間に運ばれてきた生ビール

お外で夏の風を感じながら、冷えた生ビールで乾杯♪ 最高です。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり 生ビール

ビールとともに運ばれてきた、お通しのエビのから揚げ

程よい塩加減と、カリッカリの触感、ビールが進む おいしいお通しでした。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり お通し

そして、おじさんが3名集まれば(ひとりはぽっちゃり女子でも趣味はおじさん)、つまみはコレ「らっきょう浅漬け」

大ぶりな島らっきょうに鰹節~ 醤油をちょちょっとたらして、おいしくいただきました。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり らっきょう浅漬け

スミマセン、写真に納めたけど、何用の薬味かも、容器の中が何なのかも覚えていないという

でも、小洒落た容器に入った薬味が並んでました。

覚えているのは、容器の横にある呼びボタンで、何度も呼んだことだけです(-_-;

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり 薬味

キター あしどりセットの串3本 1品目~

コリコリの触感がたまらない、個人的に大好きな「ヤゲン軟骨」 チョイス最高です。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり ヤゲン軟骨

さ~ここいらからは焼酎にシフト

覚えていないけど、赤猿?かな、はじめ水割りで飲みやす過ぎてほんの数秒、2杯目からはロックで結構飲みました

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり 焼酎

ほほい、うまい酒にはうまい料理

あしどりセットの串2品目「ハツ」

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり  ハツ

うまっ

焼き加減も完璧です。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり  ハツ

あしどりセットの串3品目は、希少部位の「せせり」

これまた絶品、地鶏炉端を店名に掲げているだけあって、串焼きは格別でした。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり  せせり

となればこれも間違いないよね「地鶏首皮のポン酢和え」

シャキシャキねぎと、きざみ海苔で肝心のポン酢和えが見えませんが、お味は間違いないでした。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり  地鶏首皮のポン酢和え

最後はこれ!

左から、砂肝、もも、むねの「地鶏三点刺身」

やばい地鶏の刺身久しぶりに食べましたが、超絶品、うまうまでお酒が進みまくりです。

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり  地鶏三点刺身

いやはや、超絶うま地鶏料理に舌鼓を打ちながら、うまい焼酎をロックでガブ飲み、帰り際には、蕎麦打ち職人の松本さんから、焼酎ロックで1杯ごちそうしてもらい大満足の訪問となりました。

はじめての訪問でしたが、お店の雰囲気、料理、接客ともに◎、また飲みに行きたいと思います。ごちそうさまでした。


地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり

地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり
住 所:沖縄県那覇市久茂地2-13-10
TEL:098-988-4600
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:日曜日
駐車場:なし



同じカテゴリー(串焼き・鶏料理)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。