マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

鶏料理がうまい店!那覇市泉崎にある『焼き鳥 白鳥(スワン)』久々の訪問でこだわり地鶏のうまい串を食べ大満足の訪問でした

焼き鳥 白鳥(スワン) 鶏ぶどう(ちょうちん)

タイトルに久々の訪問と書きましたが、オープンしたての頃なので5~6年振りでしょうか?そんなお久しぶりに訪問した「焼き鳥 白鳥(スワン)」

今ではただの焼き鳥屋ではなく、地鶏を育てる養鶏場も運営している直営店になってしまったお店の、こだわり地鶏の串焼きを色々食べ、おいしいお酒に話にも花が咲き、大満足の訪問となりました。

焼き鳥 白鳥(スワン)
住 所:沖縄県那覇市泉崎 1-17-1 地図はこちら
TEL:098-917-0552
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ということで、泉崎バスターミナル近くにある「焼き鳥 白鳥(スワン)」の店頭から。。。

道を歩いていたら目立つ、黄色時に赤字で「YAKITORI SWAN」

焼き鳥 白鳥(スワン)

入店1時間、各ハイボールが190円の懸垂幕を横目に店内にご入店です(*´д`*)

焼き鳥 白鳥(スワン) 懸垂幕

店内はこんな感じです。

入口を開けてすぐ手前には、4名掛けのテーブル席が数席!

稼働式なので、大人数での訪問でもテーブルをくっ付けて、10数名は座れるお席になります。

焼き鳥 白鳥(スワン) テーブル席

おひとり様でも大丈夫!

テーブル席と壁を隔てて、カウンター席もあります。

焼き鳥 白鳥(スワン) カウンター席

そして、今回訪問した時に一番気になった、壁に描かれた鶏

そう、これがこだわりの地鶏「福幸地鶏」のロゴマークで、壁一面にどどーんと描かれてましたよ。

焼き鳥 白鳥(スワン) 福幸地鶏

お久しぶりの訪問なので、見るものすべてが気になる気になる(*´д`*)

鶏の部位が書かれたかわいいイラストも気になり激写!!

名前だけでは、どの部位がどこなのかわからないけど、こういうのを見ながら注文すると、また違う楽しみ方が出来ますね。

焼き鳥 白鳥(スワン) 鶏の部位イラスト

そして福幸地鶏のこんなポスターも張られてました。

串盛り合せもいいけど、タタキとか、とりわさが気になります。

焼き鳥 白鳥(スワン) 福幸地鶏メニュー

はい、ひと通り店内を見た後は、お席に着いて注文です。

まずはドリンク、センベロやら、飲み放題プランなど結構充実してますが、とりあえず金麦を注文です。

焼き鳥 白鳥(スワン) ドリンクメニュー

冷えっ冷えの金麦をぐびっと かんぱ~い(*´д`*)

焼き鳥 白鳥(スワン) 金麦

串焼きと言えば「キャベツ」

お通しのゴマ塩味のキャベツが来たので、ボリボリ食べる

焼き鳥 白鳥(スワン) キャベツ

ここからはフードメニュー

すぐ出て来る小鉢料理から、サラダ、地鶏一品料理などなど

こちらから小皿料理を数品ね

焼き鳥 白鳥(スワン) メニュー

そして串メニュー

串盛り合わせから、単品、つくねなどなど

ここからも数品と、おまかせで色々とご注文です。

焼き鳥 白鳥(スワン) メニュー

注文した後は、テーブル備え付けの調味料もチェック♪

一味と山椒がセッティングされており、お好みで串焼きにつけていただきましたよ。

焼き鳥 白鳥(スワン) 卓上調味料

頼んだ商品でまず運ばれて来たのは、メニューにも書かれていた通り「すぐ出ます!!」

チャンジャーが登場です。

マエダマエダはチャンジャーが大好き、お店であれば絶対注文する一品です。

焼き鳥 白鳥(スワン) チャンジャー

お次も、すぐ出る小皿料理の「皮ポン」

お味も食感もいい感じ、こちらも酒のアテに欠かせない一品です。

焼き鳥 白鳥(スワン) 皮ポン

さ~ここからは、おまかせで注文した「福幸地鶏」の串がオンパレード

まずは、ハツ、ズリと何かな?

焼き加減最高、味は言うまでもなくうまいっす

焼き鳥 白鳥(スワン) 福幸地鶏

お次は「月見つくね」

コリッコリの触感といい、これまた焼き加減が最高!黄身を絡ませうまうまいただく。

焼き鳥 白鳥(スワン) 月見つくね

まだまだ~

鶏と思いきや、これは何だと思います?

焼き鳥 白鳥(スワン) 福幸豚

壁に張られたぼんやりと見える「福幸豚」

他では中々食べられない一品、これも間違いないうまさでした。

焼き鳥 白鳥(スワン) 福幸豚

まだまだ来るよ~

これは「さがり」かな?うまいよ(*´д`*)

焼き鳥 白鳥(スワン) さがり

ここいらで一息♪

金麦2~3杯ほど飲んで、「ハイボール」に突入です。

焼き鳥 白鳥(スワン) ハイボール

はい、シンプルだからこそ職人の腕が分かる一品「ねぎま」

柔らかいもも肉と言い、甘いネギといい、これも文句なしです。

焼き鳥 白鳥(スワン) ねぎま

最後はマエダマエダは初めて食べた希少部位「鶏ぶどう」

一般的には「ちょうちん」は、卵のプチプチ触感がたまらない、絶品の一品でした。

焼き鳥 白鳥(スワン) 鶏ぶどう(ちょうちん)

いや~食べる前から分かっていたけど、やっぱりうまいね「焼き鳥 白鳥(スワン)」

こだわりの地鶏を使った串は格別、うまい酒と一緒にこだわりのうまい串を食べ、至福のひと時を過ごしました。ごちそうさまでした。

訪問したのは3月ですが、あれからハマってかれこれ数回訪問してますが、また行きますよ。

ちなみに次の紹介は、焼き鳥 白鳥(スワン)〆のラーメンです(*´д`*) お楽しみに

【焼き鳥 白鳥(スワン)の関連記事】










焼き鳥 白鳥(スワン)
焼き鳥 白鳥(スワン)
住 所:沖縄県那覇市泉崎 1-17-1
TEL:098-917-0552
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜日
駐車場:なし ※近くにコインPあり


同じカテゴリー(串焼き・鶏料理)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。