マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!浦添市伊祖にある『居食屋 まん中のへや』初訪問のお店でうまい料理とお酒を飲み大満足の飲み会となりました

居食屋 まん中のへや ビーフシチュー

初めて訪問したのは4月の初旬、中学校の同級生模合で訪問して以降、数回訪問している「居食屋 まん中のへや」

今日は、意外や意外、浦添に住んでいながら知らなかった、穴場なお店にお初訪問して、うまい料理とうまい酒を飲んだ時のお話しです。

居食屋 まん中のへや
住 所:沖縄県浦添市伊祖2-10-9 地図はこちら
TEL:098-879-8559
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日
ということで、まずは場所の説明から!

パイプラインを那覇方面から大平インター向けに進むと、「てだこボール」を左手に、一つ過ぎた道を左折するとお店はあります。

そう、「白バラ洋菓子店 浦添ティーダ館」のお隣です。

居食屋 まん中のへや

早速店頭のメニューボードを横目に入店です。

居食屋 まん中のへや メニュー

店内は、こんな感じ!

カウンター席と、掘りごたつのテーブル席が並ぶ店内

こちらは常連さん御用達のカウンター席

居食屋 まん中のへや カウンター席

そして、掘りごたつのテーブル席がこんな感じで、4~5席ほどある店内

居食屋 まん中のへや テーブル席

この日は模合ということで、幹事が料理何品か+飲み放題でお願いした模様

一応メニューをチェックですが、ビール、ハイボール、酎ハイ、泡盛などなど、まずは生を注文です(*´д`*)

凄いよ、飲み放題なのに一番搾り生です。

居食屋 まん中のへや ドリンクメニュー

かわいらしいお通しも運ばれてきて、つまみながらお酒をいただく。

居食屋 まん中のへや お通し

飲み放題1杯目は、キリン一番搾り生で乾杯です。

居食屋 まん中のへや キリン一番搾り生

遅れての参加だったため、取り分けられた名物サラダを食べる

店名の入った「まん中のへやサラダ」おいしくいただきました。

居食屋 まん中のへや まん中のへやサラダ

こちらも看板メニューだと思う!

鶏のから揚げを甘辛煮的な味付けしたチキン唐揚げ「とり唐黒酢あん」

めちゃくちゃビールが進む~

居食屋 まん中のへや とり唐黒酢あん

おまかせの料理はどんどん出て来る!

ビールも数杯お代わりして飲みまくっている頃運ばれて来た、鯖の押し寿司と、鉄火巻き~

居食屋 まん中のへや 鯖の押し寿司 鉄火巻き

お次は、「刺身の盛り合わせ」

鯖、マグロ、それから白身の刺身とタコ タコが柔らかくてうまい~

居食屋 まん中のへや 刺身盛合せ

まだまだ、トロ~リチーズがたまりません。

アスパラなどが載ったピザ~

居食屋 まん中のへや ピザ

後半飲んでいたハイボール、ピンボケですが、味は最高♪

丸いグラスに、絶妙な配分のハイボールは、文句なし うまい

居食屋 まん中のへや ハイボール

最後はおしゃれなこんな一品!

バケットも付いた、ビーフシチュ一、これまた文句なしでおいしかったです。

居食屋 まん中のへや ビーフシチュー

お初で訪問して超お気に入り、この後も数回利用してますが、料理はうまいし飲み放題のビールが生だし、文句なしで大満足です。

模合での利用以外にもまた訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

居食屋 まん中のへや
居食屋 まん中のへや
住 所:沖縄県浦添市伊祖2-10-9
TEL:098-879-8559
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
ここ行ったよ~
美味かったな!
次の会議はここだな!
Posted by バーボン人生バーボン人生 at 2017年07月13日 18:43
☆バーボン人生さん

行ったんですね!ここオススメです。
今度ここでね(*´д`*)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2017年08月03日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。