マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『八合一升』年内閉店の噂を聞きつけ訪問し惜しみつつもうまい料理とうまい酒に酔いしれる

八合一升(はちごういっす) 刺身盛合せ

タイトルには年内と書きましたが、今月12月23日をもってお店を閉める「八合一升(はちごういっす)」

閉店の噂を聞きつけ、大将の笑顔を見に、先月末久々に訪問し、相変わらずのうまい料理にうまい酒、最高な時間を過ごせた訪問となりました。

八合一升(はちごういっす) ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市牧志1-8-5 地図はこちら
TEL:098-863-3201
営業時間:16:00~翌2:00
定休日:火曜日
ブログ:http://hachigoissu.ti-da.net/
ということで、惜しみつつも店内の様子を撮り忘れたので、毎回の使い回しで店内をご紹介

まずは、店内入ってすぐ右手のカウンター席、個人的にはこの厨房越しに大将と話が出来るカウンター席が一番おすすめでした。

八合一升(はちごういっす) カウンター席

そして、結局一度も使ったことが無い、店内奥の仕切りが入ったテーブル席!

行くたびに予約で埋まっている人気席です。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『八合一升』年内閉店の噂を聞きつけ訪問し惜しみつつもうまい料理とうまい酒に酔いしれる

そんでもって、左手の座敷席!

今回も、10名近い人数での飲み会だったため、この座敷席を半分に仕切って、奥の席を利用させていただきましたよ。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『八合一升』年内閉店の噂を聞きつけ訪問し惜しみつつもうまい料理とうまい酒に酔いしれる

はい、ひと通り店内の様子を紹介した後は、席に着いてからの宴の様子(*´д`*)

まずはビールで乾杯です♪

11月下旬の季節でも、冷えたビールは最高です。

八合一升(はちごういっす) オリオン生ビール

ここからは、ジャンジャン出された料理の紹介ね

まずは、マグロ、貝類、サバなどなど数種類の刺身が盛られた盛合せ

八合一升(はちごういっす) 刺身盛合せ

一切れ取って、ワサビをちょこんと、醤油をちょんちょんつけていただきます。

鮮度が良いので、うまいよね~

八合一升(はちごういっす) 刺身盛合せ

お次は、生ハムとアボガドのシーザーサラダ

サラダ良く食べますが、大概このシーザーサラダです。

八合一升(はちごういっす) 生ハムとアボガドのシーザーサラダ

取り皿に取って、うまうまいただく

サラダに、生ハムとアボガド、それに玉子、間違いないうまさです。

八合一升(はちごういっす) 生ハムとアボガドのシーザーサラダ

お次も定番、間違いない一品「だし巻き玉子」

職人の腕が分かるこの一品も、いつ食べても安定したうまさです。

八合一升(はちごういっす) だし巻き玉子

まだまだ~ 食べていないけど写真があったこれ

焼き魚ですが、食べていないので味は分かりませんが、焼き物も格別なので、これも間違いなくおいしいね(*´д`*)

八合一升(はちごういっす) 焼き魚

で、ピンボケのこんなやつ「ゴーヤーチャンプルー」

ゴーヤーもしっかりした下ごしらえが分かる、うまさ際立つ一品です。

八合一升(はちごういっす) ゴーヤーチャンプルー

さ~お料理も色々と紹介したところで本題です。

年内と聞いていたのですが、いつかは聞けず、トイレに行った時に発覚しました(@@)

そう、23日をもってお店を閉めるとの事実、さみしさもありつつ、次なるステージへ進む応援をしたいと思います。

八合一升(はちごういっす) 閉店のお知らせ

さみしいな~とか話していると、大将の粋な計らい

3種の日本酒を持って来て、どれが良いかと聞いて来る来る

日本酒あまり分かりませんが、横文字でイカシタ「MIYASAKA」なるやつをチョイス

八合一升(はちごういっす) 日本酒 MIYASAKA

ほい、こんな小洒落たやつで登場です

八合一升(はちごういっす) 日本酒 MIYASAKA

黄金に輝くおちょこに注ぎ、グイッと飲み干す

うんめぇ~ 山羊(ヒージャー)食べた時にしか出ない、うんめぇ~ でました(*´д`*)

八合一升(はちごういっす) 日本酒 MIYASAKA

うん、残すところあと10日ほど、行かずに後悔するより、行ってうまい料理とうまい酒を飲むべし、是非気になる方はお店に行ってみてくださいね。

マエダマエダもあと1回は訪問して、またうまい料理ととうまい酒てべて飲みたいと思います。ごちそうさまでした。

【八合一升(はちごういっす)の関連記事】









八合一升(はちごういっす)
八合一升(はちごういっす) ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市牧志1-8-5
TEL:098-863-3201
営業時間:16:00~翌2:00
定休日:火曜日
ブログ:http://hachigoissu.ti-da.net/


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは。はまこです(’-’*)♪

前田さん。ありがとうございます(*´ω`*)

また、いつの日かよろしくお願いいたします(*´ー`*)
Posted by はまこはまこ at 2016年12月21日 22:07
☆はまこさん

もちろん、ずっと応援してます。
で、明日も最後の訪問しますね(*´д`*)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年12月22日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。