マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

夏のお祭り参加!『第39回 浦添てだこまつり』今年もチビ達と訪問しお化け屋敷やふわふわランドで楽しく遊ばせてきました

第39回 浦添てだこまつり ビール

去年は三男坊チビ助と二人で参加した「第38回 浦添てだこまつり」、今年は土曜日に友達と参加した次男坊も一緒に行くということで、数年ぶりに三名で参加してきました。

500円で大きなヒラタクワガタは当るは、お化け屋敷やふわふわランドで楽しく遊ばせ、個人的にもビールや屋台の焼き鳥など食べ、最後の花火まで満喫して、楽しい祭り参加となりました。
ということで、今年も浦添総合公園入口の垂れ幕を抜け「第39回 浦添てだこまつり」に訪問です。

第39回 浦添てだこまつり

まずは入口の柱に張られたこちらをチェック♪

次男坊熱烈希望の「お化け屋敷」まずはこれから体験するため、立体駐車場にレッツゴーです。

第39回 浦添てだこまつり お化け屋敷

あと、同じく柱に張られたこれもね

第39回 浦添てだこまつり ふわふわランド

はい、立体駐車場でお化け屋敷を体験する前に目にした、500円はずれ無しのクワガタのくじ引き

1人1回づつ、そしたら次男坊G賞、大きなヒラタクワガタゲットで、この満面の笑み

チビ助ははずれで、お菓子の詰め合わせでした。

第39回 浦添てだこまつり クワガタくじ

クワガタが当たったあとは、これ「お化け屋敷」

既に行列が出来ていた列に並び、お化け屋敷体験です。

第39回 浦添てだこまつり お化け屋敷

順番が来て、どうぞ横の入口から入場です。

迷路を歩いていく途中、お化けのマネキンやら、風が吹き付けたり、音がしたりで、飛び出してくるお化けなどはおらず、あっという間に終了

でも、チビ助的にはちょうど良いお化け屋敷で、大満足でしたよ。

第39回 浦添てだこまつり お化け屋敷

お化け屋敷を体験した後は、焼き鳥やフランクフルトを買って、まずは腹ごしらえ

第39回 浦添てだこまつり 焼き鳥 フランクフルト

はい、5本600円の焼き鳥

焼き鳥大好きなチビ助達は、おいしそうに食べてました。

第39回 浦添てだこまつり 焼き鳥

マエダマエダもビールと一緒に焼き鳥を食べてみる

第39回 浦添てだこまつり 焼き鳥 ビール

ほい、フランクフルト

ケチャップたっぷり、これは2人用に買ったのに、次男坊しか食べず、1本はマエダマエダがいただきました。

第39回 浦添てだこまつり フランクフルト

はい、改めてビール

祭りで飲むビールは最高です♪

第39回 浦添てだこまつり ビール

さー腹ごしらえを終えた後は場所移動

ふわふわランドがあるグランドまで歩く最中、パイセンに遭遇、遊ばせた後はパイセンに山羊刺しと島酒ごちそうになりました。

はい、到着したグランドで開催されている、ふわふわランド

第39回 浦添てだこまつり ふわふわランド

俗にいう巨大なビニール遊具!

マリオは空気が抜けた感じで、ぐったりですが、子ども達はお構いなしで遊びまくりです。

第39回 浦添てだこまつり ふわふわランド

モンキーのふわふわランド遊具~

第39回 浦添てだこまつり ふわふわランド

これは機関車かな?

すべり台タイプのふわふわランド遊具ね(*´д`*)

第39回 浦添てだこまつり ふわふわランド

はい、あおむけのタイガー

この遊具で、しばし二人で遊ばせて。。。

第39回 浦添てだこまつり ふわふわランド

その間に、グランド内のテントで販売しているビールを飲む

はじめて飲んだ、オリオンビールの「琉球ホワイト」 おいしくいただきました。

第39回 浦添てだこまつり 琉球ホワイト

思う存分遊ばせたあとは、パイセンが陣取った場所に移動、山羊刺し食べつつ、島酒ごくごく(*´д`*)

最後は花火まで見て帰りました。

第39回 浦添てだこまつり 花火

シューーー パパン

第39回 浦添てだこまつり 花火

ボンボンボン

第39回 浦添てだこまつり 花火

パパン

第39回 浦添てだこまつり 花火

ドドンドン

第39回 浦添てだこまつり 花火

はい、ほぼ毎年参加している浦添てだこまつり、ビール片手に焼き鳥食べつつ、チビ助達も、お化け屋敷やふわふわランドで思いっきり遊ばせ、おまけにクワガタまでゲット出来、大満足の訪問となりました。

あっ、山羊刺しと島酒もごちそうになったので、更に大満足、来年もまた参加しようと思います。

【浦添てだこまつりの関連記事】












同じカテゴリー(沖縄 イベント)の記事

 
この記事へのコメント
お祭りとビールいいですね!

行こうか迷って。。。でも一人でちびっこ二人は(ノД`)・゜・。
っと思って断念したてだこ祭りですが
ちびっこも楽しめそうな物が結構あったんですね~。

やっぱり行けば良かったな~。
誘ってくださいよ~(ぇ


私も来年はいこ!(゚∀゚)
Posted by シアンちゃん。シアンちゃん。 at 2016年08月02日 12:47
☆シアンちゃん。

チビちゃん達はマエダマエダが見れるのに誘うの忘れてました(-_-;

来年は忘れないように誘いますね(*´д`*)

その前に預かりものも返さないといけないので、近いうち飲みましょうね
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年08月05日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。