マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市泉崎にある『ちねんやー』今月オープンしたばかりの隠れ家居酒屋の原始焼き料理とうまい酒を飲みまくる

ちねんやー おきなわ和牛 肩ロース原始焼き

神戸食べ歩きネタを書く予定が、明日からオープン企画第2弾が始まる、素敵なお店情報を書かねばと、急遽投稿記事を変更してお届けです。

今月泉崎にオープンしたばかりの「ちねんやー」真新しい地産地消の形を提供する、食材と調理法にこだわったお店に突撃訪問し、うまい料理とお酒を飲みまくってきました。

ちねんやー
住 所:沖縄県那覇市泉崎 1-13-25 タマキビルB1F 地図はこちら
TEL:098-862-8833
営業時間:17:00~翌1:00(平日・日~木)
     17:00~翌2:00(金・土・祝前)
定休日:年末・年始
駐車場:なし ※近くにコインPあり
ということで、訪問前お店前の某お店のセンベロで一杯、いっぱいかけてからの2次会訪問(*´д`*)

地下にある隠れ家の、表の看板がこちら!

いい感じに照らされた看板を横目に店内に潜入です。

ちねんやー

まずは広々店内から。。。

訪問したのは7時過ぎ、店内には大勢のお客様がこれでもかっと居たので、その日の前のオープン前に予約しに行った際撮影した店内画像でお送りします。

こちらが、店内入って直ぐ右手の広い座敷席

ちねんやー 座敷席

そして、店内奥の仕切られた座敷席がこんな感じ

掘りごたつ席で、ゆっくり寛ぎながら、うまい料理とうまいお酒を堪能いただけます。

ちねんやー 座敷席

でね、今回うちのエース、ぽっちゃり代表と酒を飲みつつ、仕事の話でもしようと予約した席がこちら

店内中央のテーブル、ここで楽しい宴の始まりです(*´д`*)

ちねんやー テーブル席

テーブルに着いたらメニューチェック~

訪問した日は平日の25日、その日のおすすめから、いくつか注文

ちねんやー メニュー

で、まずはビールで乾杯ね(*´д`*)

プッハー♪ 仕事終わりのこの一杯、至福のひと時です。

ちねんやー ビール

ビールと同時に運ばれてきたお通し

左は何かな? 右はじーまみー豆腐、お通しからしてうまい

ちねんやー お通し

初めに紹介するか、後にするか迷いましたが、先に紹介ね

テーブルに置かれたこのPOP、そう明日6月1日~開店記念祭第2弾!!全品半額の太っ腹企画が開催です。

これを伝えたいために、今日はガッツリ紹介します

ちねんやー POP

ちねんやーに行きたくなるなる、注文した料理の一品目~

まずはビールのおともに、自慢の自家製ラー油タレのたたききゅうり

めちゃくちゃうまいこいつは、お値段たったの280円 半額だと140円よ(*´д`*) キャ~

ちねんやー 自慢の自家製ラー油タレのたたききゅうり

おすすめのこいつもすごい!

まぐろ・ブリ・赤マチ・メジナ・セーイカなど、5種類の刺身が入った、ふる舞い刺盛り

これもこのボリュームで390円って、安すぎです。

ちねんやー ふる舞い刺盛り

早速がっついて、マグロやら赤マチなど食べた後

あっ写真写真、ということでブリにワサビを乗っけまして~ 醤油をちょちょん、パクッ、うまっ

そりゃあうまいよね、ちなみに食材にこだわるちねんやー、提供するマグロは、こだわりの「美ら海マグロ」です。

ちねんやー ふる舞い刺盛り

ここでメニューの中にこんなん見つけました

元祖!原始焼き 元祖?原始?って、気になります。

ちねんやー メニュー

気になっていたら、カウンター席のファイヤ~まで発見

そう、ちねんやー一番の売り、原始焼きなる調理法、人類が初めて調理した、直火で焼くシンプルでいて、熟練の技が光る調理法

ちねんやー 原始焼き

見たら頼まないとね

まずは魚食いて~と思い、メニューからイサキを注文

注文したら、職人さんの手際良い串刺しでこんな感じ、いい感じに焼き上げられていきます。

ちねんやー 原始焼き

やばいね、見るだけでうまそうなイサキ

表面はシッカリと焼かれてパリッと、中はホクホクで、激うまです。

ちねんやー 原始焼き イサキ

ここで調子乗って、原始焼きをもう一丁

魚の次は野菜ね、野菜も食材にこだわってましたが、調理法でさらにおいしく

緑と黄色のズッキーニがおいしく焼きあがりました~

ちねんやー 原始焼き ズッキーニ

ここまで来たら、お酒も止まりません。

石垣の銘酒、個人的に大好きな請福をチョイス、うまい料理に酒が進む進む~

ちねんやー 請福

やばいね、こだわりの厳選食材を、これまたこだわりの原始焼きで調理すると、うまさ2倍、3倍、マジでうまい料理にうまい酒、大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

こんな料理が期間限定ですが、明日から16日まで、なんと全品半額!

これは行かないと損損、そんな素敵なちねんや―、是非行ってみてほしいお店です。 

ちねんやー
ちねんやー
住 所:沖縄県那覇市泉崎 1-13-25 タマキビルB1F
TEL:098-862-8833
営業時間:17:00~翌1:00(平日・日~木)
     17:00~翌2:00(金・土・祝前)
定休日:年末・年始
駐車場:なし ※近くにコインPあり



同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。