マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!浦添市西原にある『濱焼北海道魚萬(うおまん)』P's SQUARE2階にオープンした噂のお店で初飲み会

浜焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 刺身豪快男盛り

先日から募集を行っている、てぃーだブログの「5月昼飲みブロガーオフ会」の会場となっている、浦添市西原にあるP's SQUARE2階にオープンした「濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店」

会社の直ぐ下ということもあり、オープン直後から気になっており、とある週末にやっと訪問、思っていた以上にうまいという噂のお店で、北海道や全国の海の幸など、うまい料理とお酒、楽しくおいしくいただいてきました。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店
住 所:沖縄県浦添市西原2-4-1 P's SQUARE 2F 地図はこちら
TEL:098-878-7788
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
はい、仕事が終わり、会社を出て15秒、P's SQUARE2階の「濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店」に到着です。

いつも、会社帰りに酒飲みたいという誘惑と戦いながら今日まで、そしてやっと初のご訪問です(*´д`*)

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店

入口のメニューボードを見てテンションをあげ、いざ入店です。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 メニューボード

店内~

は、噂のあのお店と瓜二つですが、そこはご愛嬌ね(*´д`*)

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 店内

訪問時埋まっていた、今回座った座敷席の横の、いい感じの座敷席

壁には大漁旗もあり、そこもどこかと似ているとか、いないとか(^_^;

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 座敷席

メニュー♪

北海道の海の幸から、山の幸など、おいしそうなメニューがズラリ

流石なのは、グローバル対応、英語・繁体・韓国語がちゃんとされており、考えてみたら、既に中国人の観光客が来ていたな

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 メニュー

ほい、おすすめ鮮魚メニュー♪

日替わりかな?入口にも目立つように貼られてましたが、難しい漢字で4品ほど

読めます? 左から、真鯛・眼仁奈(メジナ)・皮ハギ・伊佐幾(イサキ)(*´д`*)

で、真鯛とイサキをご注文です。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 おすすめメニュー

まずはドリンク、ビールで乾杯です。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 ビール

ガッシャーン♪ と乾杯のあとはグビィっと

プッハ~ うまいね、うまいよ、そりゃあうまいよね(*´д`*)

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 ビール

しばしビールのうまさに酔いしれていると運ばれて来た、こ~んなお通し

これ、めんたい天なる明太子の練り物といわし

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 お通し

そのまま食べてもよし、網焼きで焼いて食べてもよし

ということで、店員さんに焼いてもらうことに。。。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 お通し

網の上で踊るお通し君たち!

焼いたら香ばしく、お味もグット、仰る通りおいしかったです。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 お通し

網焼きの味をしめて、北海道産 本ししゃもの炙り焼もご注文

5名だけど、4匹という、1人は食べれないというひと品

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 北海道産 本ししゃもの炙り焼

網の上に乗せて~ 炙る炙るブルブル

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 北海道産 本ししゃもの炙り焼

うまっ

ひとりはミーハンジャー(見ているだけ)じゃないよ、ししゃも好きじゃないって(*´д`*)

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 北海道産 本ししゃもの炙り焼

来ました~おすすめ鮮魚の伊佐幾、漢字は難しいけどイサキのお刺身ね(*´д`*)

どこかと似ている、桶に入っての登場です。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 イサキの刺身

使う醤油は3種類、お好みによってお使いください的な。。。

左から、北海道産 利尻昆布しょうゆ、関東風本醸造しょうゆ、九州鹿児島産 あまくちのさしみ醤油からチョイス!

浜焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 醤油

と思ったけど、味比べができる醤油皿で、3種類入れて味比べ~

マエダマエダ的には、一番左の利尻昆布しょうゆが一番好き

浜焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 醤油

そうしていると運ばれてきた、ナイスチョイスのもつ煮~

じっくり煮込まれた間のモツと、大根・こんにゃくなどうまうまな一品でした。

浜焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 もつ煮

と、ここいらでドリンクのおかわりです。

2杯目は定番のハイボール、レモン付きでおいしくいただく。

浜焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 ハイボール

会話も弾み、なんだかんだしてふと、おすすめ鮮魚の真鯛が来ていないことに気づく、多分注文し忘れだね

であればこれ、刺身豪快男盛り~をご注文!

マグロ・タコ・サーモン・エビなどなど入った、メニュー以上のこのボリューム

こいつも利尻昆布しょうゆにちょちょっとつけておいしくいただきました。

浜焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 刺身豪快男盛り

このあたりで焼酎にシフト

写真撮り忘れたけど(^_^; 黒霧をボトルで注文し、水割りでガブガブ飲む飲む~

そのおつまみはこんな感じ~ なんだろう?キュウリの梅和え?

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 キュウリ

お次はサラダ!

海藻やプチプチのとびっこが乗ったなんちゃらサラダね(*´д`*)

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 サラダ

まだまだ~

軟骨からあげは、食感も良く酒のつまみには最適です。

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 軟骨からあげ

最後は「鮭トバの炙り焼」ね

濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店 鮭トバの炙り焼

うまいよ~ 噂のお店で噂以上の味に大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

なんと、5月28(土)に昼のみブロガーオフ会あるというので、暇なので参加しようかな?と思う今日この頃、誰か一緒に行きませんか~

あっ、最後に、このあと近くのカラオケ屋で2次会して永ちゃん歌って帰りましたよ。楽しかった~(*´д`*)

【濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店の関連記事】









濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店
濱焼北海道魚萬(うおまん) 浦添ピーズスクエア店
住 所:沖縄県浦添市西原2-4-1P's SQUARE 2F
TEL:098-878-7788
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。