マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『八合一升』事前予約で久々に訪問しサプライズありの飲み放題付きのコース料理を堪能

八合一升 握り

やばいよ、やばいよ、行くたびに楽しめる、那覇市牧志にある「八合一升(はちごういっす)」

今回はとあるメンバーでの飲み会で、事前予約して訪問、飲み放題付きのコース料理を堪能しつつ、ハッピーな方への素敵なサプライズまであり、またまた大満足の訪問となりました。

八合一升(はちごういっす) ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市牧志1-8-5 地図はこちら
TEL:098-863-3201
営業時間:16:00~翌2:00
定休日:火曜日
ブログ:http://hachigoissu.ti-da.net/
はい、今回もうまい料理と楽しい飲みの席で、料理の写真意外一切撮っておらず(^_^;

前々回訪問時の使い回しで店内の紹介です。

まずは、店内奥の仕切りが入ったテーブル席!
行くたびに埋まっている人気席ですが、今回もお客様でいっぱいでした。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『八合一升』事前予約で久々に訪問しサプライズありの飲み放題付きのコース料理を堪能

そして前回同様、利用させていただいた座敷席!

今回は7名ほどの飲み会だったため、この座敷席を半分仕切って利用させていただきましたよ。

居酒屋飲み歩き!那覇市牧志にある『八合一升』事前予約で久々に訪問しサプライズありの飲み放題付きのコース料理を堪能

ここからは、今回飲み放題付きのコース料理で飲んで食べた、食べて飲んだ、お酒とお料理のご紹介です。

まずは6:00スタートから遅れること1時間(^_^; 駆けつけ一杯で飲んだビール♪

ギンギンに冷えた、オリオンビールのジョッキに入ったビールで、まずは乾杯です。

確かこの日は寒い夜でしたが、冷えたビールはそれでもうまい(*´д`*)

八合一升 ビール

今回予約したのはマエダマエダでしたが、お店につくまでは、コース料理だとは知らず、遅れること1時間、料理写真はおろか、料理半分食べれないと思ってましたが、ここで嬉しい誤算

ジャーン♪ コースだったので、おひとり様ずつちゃ~んとお料理が出ました。

なので、写真もパシャパシャ、おいしいお料理も全て食べることができました。

まずはお通し?爪を引っ張って身を出して食べる「コマガイ」

ビールと合う、うん!うま~い

八合一升 コマガイ

お次は「太刀魚の塩焼き」

身はホクホク、塩加減抜群でしたが、醤油をちょちょっと大根おろしにかけて、うまうまいただく

八合一升 太刀魚の塩焼き

お次は「島だこ」

柔らかい島だこもうまいっす!

八合一升 島だこ

これは「きゅうりの浅漬」かな?

塩味のきいたきゅうりだったような?じゃなかったような?コリコリおいしかったのは事実(*´д`*)

八合一升 きゅうり浅漬

そして握り~がドーン♪

巻物も入れて、全部で6貫の握りが、一人づつ出てきましたよ。

八合一升 握り

握りを食べる前に、まず、毎回気になるこのガリ!

わかります?四角くカットされたこのガリ、これをみるといつも写真を撮りたくなる

そして、ガリからガリガリ食べてしまうのよね(*´д`*)

八合一升 ガリ

ほい、lまずは白身の握りを手でつまんで食べる

うまっ、酢飯もいい感じで、うまうまな握りです。

八合一升 握り

2貫目以降は、お箸でね

なんちゃってで、手で食べたけど、おしぼりないのに気づく(*´д`*)

ネタも身がしまってうまいよ

八合一升 握り

と、ここでサプライズ~♪

ヒュ~ヒュ~ 何やら運ばれてきた、シャンパン、それをトクトクトクトクグラスに注ぎ~

八合一升 焼酎シャンパン 赤猿

はいこれね、田舎者は初めて見ました、焼酎シャンパン「赤猿」

これうまかった、というかなんのサプライズか、分からず、ボトルと一緒に記念撮影してみる。

八合一升 焼酎シャンパン 赤猿

そして乾杯~♪

八合一升 焼酎シャンパン 赤猿

そう、一緒に飲んだこのお方

実は晴れて入籍したということで、この方に乾杯です。

しかも、オネエな大将のチューまでもらって大喜び♪
↑嫌がっているように見えますが、超よろこんでました(^0^)

八合一升

はい、そんな素敵なサプライズも途中でありつつ、お料理はまだまだ続きます。

出汁もしっかり、だし巻き玉子~ いつ食べてもうまっ

八合一升 だし巻き玉子

ビールを数杯、そのあとは気分を変えてハイボールに突入です。

久々このパターン、料理がおいしいので、お酒も進む、ハイボールもうまいです。

八合一升 ハイボール

ここで、イカした一品料理が登場

島人参と、ニンニクの葉チャンプル~

もやしやお肉(鶏肉かな)も入ってますが、これまた超うまうまです。

八合一升 島人参とニンニクの葉チャンプルー

はい、味く~た~なラフテイ

お箸でスッーと切れて、柔らかうまうまな一品でした。

八合一升 ラフテイ

まだまだ、食べられたあとのヒラヤーチー

もちもち生地で、これまたうまいよ(*´д`*)

八合一升 ヒラヤーチー

もうこれだけでも大満足なのに、〆がこれよ

イカスミ汁~ 濃厚なイカスミ汁に、具もたっぷり、最高の〆で大満足

沖縄そばとか、魚のあら汁、雑炊とかの〆は結構あるけど、イカスミ汁の〆って初めてです。

八合一升 イカスミ汁

いや~行く度に、うまい料理をたらふく食べて、おいしいお酒をこれまたたくさん飲んで大満足の訪問ですが、今回も大将の素敵な接客にサプライズ、大大大満足の訪問となりました。

また行きます、いや、明日行きます(嘘) 久茂地で飲むなら「八合一升(はちごういっす)」満足のできるおすすめのお店です。

今回もごちそうさまでした。

【八合一升(はちごういっす)の関連記事】









八合一升
八合一升(はちごういっす) ※現在は閉店しております
住 所:沖縄県那覇市牧志1-8-5
TEL:098-863-3201
営業時間:16:00~翌2:00
定休日:火曜日
ブログ:http://hachigoissu.ti-da.net/


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは^^

凄く楽しそうなのが記事を通して伝わってきます。

私も機会があれば一度は訪問してみたいですね^^
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2016年02月18日 21:22
✩hiroさん

ここの大将、見た目はいかついのですが凄く良い人で、
ひょうきんで腕も良く本当に楽しめて、おいしい料理、
お酒が飲める場所ですよ

是非機会があれば行ってみてくださいね

きっと満足できると思います(^0^)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2016年02月18日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。