マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市西町にある『かみゅう~』馬汁そばで有名なあきそば姉妹店でうんまい馬肉焼でくらを飲みまくる

かみゅう~ 馬肉焼

今日は、馬汁そばで有名なあきそばの姉妹店、かみゅう~で飲み歩き

初訪問でしたが、あきそば同様馬がイケてる、色々な料理を食べつつ、うまい馬肉焼をつまみに飲みまくってきましたよ~

かみゅう~
住 所:沖縄県那覇市西2-20-12 地図はこちら
TEL:098-861-7219
営業時間:17:00〜24:00
定休日:年中無休
ということで、沖縄らしい看板のお店へ、めんそ~れの暖簾を潜り入店です。

かみゅう~

あきそばと似ている店内、木目を基調にしたテーブル席と、カウンター席、奥には大人数収容可能な座敷席もありました。

まずは入口入ってすぐ、右てにあるテーブル席

かみゅう~ テーブル席

そして奥の座敷席がこんな感じ

かみゅう~ 座敷席

今回カウンター席で食べ飲みしましたが、先客がおり、写真は撮れずorz

なので、店内入って左手のテーブル席をもう一丁

かみゅう~ テーブル席

店内にあるジュークボックス

これ多分ちゃんとなりますが、店内は沖縄の演歌歌手米藏一正さんの歌声がBGMです。

かみゅう~ ジュークボックス

はい、店内の紹介が終わったところで、カウンター席に座りチェックしたメニュー

まずは、おつまみ(単品)物

ここから、島らっきょうや海ぶどう、馬だけにめちゃうまな馬肉焼など結構注文しました。

かみゅう~ メニュー

下の方はこんな感じ、メニューは豊富です。

かみゅう~ メニュー

まだまだ、魚、刺身だってあります。

ちなみに、看板犬かな?こっこちゃん写真も載ってます。

かみゅう~ メニュー

最後は定食やご飯もの、あきそばで提供しているそば類も食べられるんですよ。

かみゅう~ メニュー

はい、早速ドリンクも注文!

今回はこれね!カウンター上部に黄金に輝く、三年熟成古酒100%「くら」プレミアムゴールド

かみゅう~ 三年熟成古酒100%「くら」プレミアムゴールド

ぐぃぐぃお酒のおつまみはというと

まずはプチプチ食感がたまらない、海ぶどう~ カウンター上の水槽から取り出された、新鮮な海ぶどうはまいう~です。

かみゅう~ 海ぶどう

お次は、島らっきょう

醤油をちょちょっとたらして、ボリボリいただきました。うまっ

かみゅう~ 島らっきょう

続きまして~

これは斬新、もずくのから揚げ 天ぷらじゃないよ唐揚げだよ

カリッと揚ったもずくは、超絶品♪ 熱々でおいしくいただきました。

かみゅう~ もずく唐揚げ

ほい、まだまだ続く、絶品料理

お次は、沖縄料理の定番、ぐるくんの唐揚げ、これまたカリッと揚ってうまうまでした。

かみゅう~ ぐるくん唐揚げ

あっ、今回おひとり様訪問でしたが、どこまで喰うというほど喰いまくり

最後は、これが一番おすすめ、馬肉焼 このボリュームで700円よ

かみゅう~ 馬肉焼

弾力のある馬肉が、絶妙な味付けで、どんどん食べれる

というか、食べたくてしょうがない逸品、ちゃ~食べ~の、ちゃ~飲み~

かみゅう~ 馬肉焼

三年熟成古酒100%「くら」プレミアムゴールドは、もちろんロックで!

というか、氷も解けて、ロックというよりストレート

かみゅう~ 三年熟成古酒100%「くら」プレミアムゴールド

馬だけにうんまい馬肉焼はじめ、色々な料理を堪能しつつの、三年熟成古酒100%「くら」プレミアムゴールド

うまくない訳は御座いません。おいしく、大満足の訪問となりました。

観光客が多いですが、地元客でも楽しみながら、うまい料理とお酒が飲めるお店、また訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

かみゅう~

かみゅう~
住 所:沖縄県那覇市西2-20-12
TEL:098-861-7219
営業時間:17:00〜24:00
定休日:年中無休


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。