マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

那覇まち飲み歩き!那覇市松尾に移転した『おる商店』念願の初訪問で新鮮な市場のさしみとうまいお酒を飲んできました

おる商店 市場の刺身盛合せ

会社近くにあり、何度となく通った「小っさな酒場 おる」そのおるが移転して数ヶ月、やっとの思いでお店に訪問

お店の広さも2倍、店名も「おる商店」になった素敵なお店で市場から取り寄せた、市場のさしみとうまいお酒をお昼からおいしくいただいてきました。

おる商店
住 所:沖縄県那覇市松尾2-11-5 上江洲ビル1F 地図はこちら
TEL:098-988-3774
営業時間:13:00~23:00
定休日:木曜日
ブログ:http://allsyoten.ti-da.net/
早速、訪問当日昼飲みで飲んだ二次会で訪問した「おる商店」

明るい時間から飲むのって良いね(^0^) でもね、この日3件目では既に記憶なしでした(^_^;

おる商店

気を取り直して店舗前の相変わらず素敵なビール箱のお席

やっぱり、ここで飲むのが一番お酒がおいしいんだろうな~

おる商店 ビール箱席

店内に入ると、長~いカウンター席

店内は基本カウンター席で、カウンターの中をお龍さんが注文運んで持って来てくれます。

ピンボケですが、そこはご愛嬌で。。。

おる商店 カウンター席

店内の壁に貼られたメニュー札

これは「小っさな酒場 おる」当時から変わらぬスタイルですが、料理メニューではなく、ドリンクメニューです。

おる商店 メニュー

店内テレビ周りにもメニュー下がってました。

いたるところにハイサワーのポスターも、こだわりのハイサワーは飲まないとね

おる商店 メニュー

カウンター席に座って目の前のディスプレイもチェック

金宮焼酎のボトルや、サッポロ黒ラベルのビール瓶もなぜかおしゃれです。

おる商店

そしてフードメニュー

相変わらずの種類の多さ、お食事メニューもありました。おるのそばうまいのよね~

おる商店 メニュー

おつまみも豊富

まずは「市場の刺身盛り」を注文です。

おる商店 メニュー

メニューはまだまだ

炒め物や珍味・乾きものから~

おる商店 メニュー

揚げ物・焼き物まで、相変わらずのメニューの多さです。

おる商店 メニュー

2次会ということもあり、まずは日本酒♪

みてこの並々に注がれたたお酒を。。。

おる商店 日本酒

で、市場から仕入れた新鮮な「市場の刺身の盛合せ」

このボリュームはすごいね

おる商店 市場の刺身盛合せ

はい、嶌ちゃんのブログから拝借した画像

日本酒と市場の刺身盛合せ~

おる商店 市場の刺身盛合せ

イラブチャーをひとくちパクリ、うまいよね(^0^)

その他、海老やらマグロやら、サーモンなどなどおいしくいただきました。

おる商店 市場の刺身盛合せ

お次はマエダマエダが大好きな砂肝ニンニク炒め

これは絶品で、小っさな酒場 おる時代から幾度に必ず注文する逸品

おる商店 砂肝ニンニク炒め

間違いないうまさ

コリッコリの食感と、ニンニクの味風味共に最高です。

おる商店 ニンニク砂肝炒め

〆はおすすめのハイサワー

おる商店 ハイサワー

よく覚えてませんが(^_^;

おいしかったことだけは確かです。

おる商店 ハイサワー

いや、間違いなく最高なお店「おる商店」やっとの訪問で楽しいひと時を過ごすことができました。

また近いうちにいきますが、今度はゆっくりじっくりおいしいつまみとお酒を堪能したいと思います。ごちそうさまでした。

【おる商店の関連記事】









【小っさな酒場 おるの関連記事】









おる商店

おる商店
住 所:沖縄県那覇市松尾2-11-5 上江洲ビル1F
TEL:098-988-3774
営業時間:13:00~23:00
定休日:木曜日
ブログ:http://allsyoten.ti-da.net/


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
前田さん~
すごい!!昼のみサイコーですね☆
私も日本酒だいっすきなのでぜひ今度ご一緒したいです(^^♪
Posted by 及川 始乃(Oikawa Motono)及川 始乃(Oikawa Motono) at 2015年11月11日 12:00
☆及川さん

日本酒好きなんですね。
是非今度ご一緒しましょう。
昼のみで飲み潰れるまでお付き合いします(^0^)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年11月11日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。