マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!浦添市城間にある『お酒と京もん あいのひ』久々訪問で数々のうまい料理を堪能しながら飲みまくる

お酒と京もん あいのひ サバの味噌煮

はじめに謝っておきます。久々訪問でしたが野郎10名ほどでの訪問で、お店の雰囲気を壊すほどの大騒ぎをしてしまい、楽しかったけどお店に魅惑をかけたかもしれません。

ただね、何を食べてもおいしいので久々に帰って来た旧友を囲む会で、連れて行きたかったお店でうまい料理を食べつつ、おいしいお酒をたらふく飲んできました。

お酒と京もん あいのひ
住 所:沖縄県浦添市城間2丁目12-14-101 地図はこちら
TEL:098-878-3292
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
ブログ:http://ainohi.ti-da.net/
ということで、まずは前日予約で訪問したお店前から。。。

お酒と京もん あいのひ

お洒落な店頭から、暖簾を潜り通路を奥に行くと店内です。

お酒と京もん あいのひ

訪問当日、9月12日のおすすめメニュー!

先発隊がいましたので、既に数種類注文してましたが、こちらから追加で数種類注文しました。

お酒と京もん あいのひ メニュー

更にメニューを開くと、料理の種類毎に分けられたメニュー構成

ここからも数種類の料理を注文して、何を食べてもうまい料理を堪能しました。

お酒と京もん あいのひ メニュー

はい、まずは駆け付け一杯

ビールで乾杯です。

お酒と京もん あいのひ ビール

そしてお料理をチェック!

既に注文して運ばれてきた、多分「おまかせ3品ちょこっと盛り」だと思う料理

筑前煮、ポテトサラダ、きんぴらごぼうなどが入った一品をつまみに、ビールをグビグビっと。。。

お酒と京もん あいのひ おまかせ3品ちょこっと盛り

こちらも、訪問前に注文されていたサバの味噌煮

お酒のつまみには最高ですよね(^0^)

お酒と京もん あいのひ サバの味噌煮

ここからは、怒涛のごとく注文した商品のオンパレードです。

まずはぶり大根 600円

お酒と京もん あいのひ ぶり大根

お次は、新さんまお造り 一尾 800円

見た目も綺麗なさんまのお造りは、旬なさんまだけあって間違いない一品です。うまっ

お酒と京もん あいのひ 新さんまお造り

まだまだたくさん食べました。

こちらは、コリコリタン先とにんにくの芽炒め 680円

お酒と京もん あいのひ コリコリタン先とにんにくの芽炒め

これは多分、丹波黒どりの焼いたん?だはず

お酒と京もん あいのひ 丹波黒どりの焼いたん

と、ここらで島~(泡盛)にチェンジ!

うまいい料理にお酒も進みます

お酒と京もん あいのひ 泡盛

そして、あいのひに来たらこれ食べないとね!

京のだしまき玉子~♪ 間違いなくうまい逸品

お酒と京もん あいのひ 京のだしまき玉子

で、ピンボケした馬レバー刺 700円

お酒と京もん あいのひ 馬レバー刺

旬なさんま2品目は、焼き魚!

新さんま焼き 650円

お酒と京もん あいのひ  新さんま焼き

最後は、丹波黒どりの唐あげ 850円

お酒と京もん あいのひ 丹波黒どりの唐あげ

ちなみに、静かな店内には男女2人のカップルや女性2人のグループなどが、ゆるりとおいしい料理とおしゃべりを楽しんでました。

お酒と京もん あいのひ

そんな中、はしゃぐ野郎軍団!

本当に、場違いなメンバーでドンチャン騒ぎしてしまいました(^_^;)

お酒と京もん あいのひ

うまい料理に舌鼓しながらうまい酒もたらふく飲んで大満足の訪問でしたが、本当に場違いなメンバーでの訪問だったためそこだけが申し訳なく思っている次第です。

ということで、また別日にお邪魔して今度はゆっくり雰囲気も楽しみながら飲みにいきたいと思います。ごちそうさまでした。

お酒と京もん あいのひ

お酒と京もん あいのひ
住 所:沖縄県浦添市城間2丁目12-14-101
TEL:098-878-3292
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
ブログ:http://ainohi.ti-da.net/


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。