マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!浦添市伊祖にある『炙り家 けんけん』初訪問で食材にこだわったうまい料理にお酒も進み大満足の訪問

炙り家 けんけん 刺身三種盛り

矢沢永吉の東京ドームツアー参戦メンバーでの会合で偶然入った「炙り家 けんけん」

こだわりの食材で作った料理はどれもうまい、お酒もすすみ本題の話はほぼ決まらず、2次会、3次会まで突き進みました。

炙り家 けんけん
住 所:沖縄県浦添市伊祖2-24-5 たけみつビル1F 地図はこちら
TEL:098-988-9677
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
ということで、とある週末の土曜日にお店の前を通り、偶然入った店内の様子から。。。

入口を開けると細長い通路、右側にテーブル席が並ぶといった店内

炙り家 けんけん

横のテーブル席がこんな感じ

木目調の落ち着いた壁と、統一感のあるテーブル席で、落ち着いて飲めるそんな感じのテーブル席です。

炙り家 けんけん テーブル席

通路を奥に進んでいくと突き当りにあるカウンター席

お店の一番の特等席だと思うカウンター席には、おすすめの食材や、焼酎・日本酒など、目利きのお酒も並んでました。

炙り家 けんけん カウンター席

そしてそのお向いの座敷席

今回偶然にもこのお席に座ることが出来、総勢6名で宴の始まりです。

炙り家 けんけん 座敷席

まずはおすすめのボード

黒板に書かれた「本日のおすすめ」からいくつかチョイス!

炙り家 けんけん おすすめメニュー

テーブルに置かれた「けんけん今日のおすすめ」

黒板のおすすめと似たような今日のおすすめ料理が乗ってました。

炙り家 けんけん おすすめメニュー

その他、定番料理のメニューもチェック

小鉢、炙り、炒め、煮物などなど、ジャンルが分かれて結構な料理があり、ここからも色々と注文しました。

炙り家 けんけん メニュー

ドリンクは、まずは乾杯ビール

ビールを注文して、キンキンに冷えたジョッキのビールで乾杯♪

炙り家 けんけん ビール

お通し~

炙り家 けんけん お通し

そして注文後、一番初めに運ばれて来た「鶏つくね焼き」

塩、タレの特製自家製タレが選べ、タレで注文、黄身に絡めて食べると絶品

おすすめということだけあって、間違いないうまさです。

炙り家 けんけん 鶏つくね焼き

お次は「北海道産サンマの塩焼」

大きなサンマは身も引き締まり脂ものっておいしかったです。

炙り家 けんけん 北海道産サンマの塩焼

そしてこちらもおすすめメニューのひとつ!

刺身の三種盛り、マグロ、えび、ブリかな?の三種盛りでうま

炙り家 けんけん 刺身三種盛り

まずはワサビをちょこんと乗せてマグロを食べる

うまいよね(^0^)

炙り家 けんけん マグロ

プリップリのえびもパクリ

甘くてうまい~

炙り家 けんけん えび

ビール2杯ほど飲み、ここいら辺でしま~(泡盛)に変更

今回チョイスしたのは「多良川」 最近よく飲んでいる気がします。

炙り家 けんけん 多良川

キンキンに冷えた新しいジョッキに多良川を注ぎ込む

うまい料理を食べながら、しま~もすすむ~♪ ジョッキでグビィグビィ

炙り家 けんけん 多良川

ここからはまたまた食べた料理

豆腐がたっぷり乗った「豆腐サラダ」

炙り家 けんけん 豆腐サラダ

お次はシンプルに「ポテトフライ」

炙り家 けんけん ポテトフライ

これやばい!

めちゃくちゃおいしかった「オクラの天ぷら」

サックサクの衣に、ねばねばオクラの相性抜群、オクラのおいしい食べ方を知りました。

炙り家 けんけん オクラの天ぷら

はい、支那そばのヤキソバ?

これも麺が決め手だね、おいしかったです。

炙り家 けんけん 支那そば

まだまだ~

食べてないけど、写真に写っていた「串揚げ盛り」

食べてないけど、絶対おいしいはず

炙り家 けんけん 串揚げ盛り

これも食べてないけど。。。

ししゃもかな?おいしそう(^0^)

炙り家 けんけん ししゃも

そして、厚揚げ~

しょうがを乗せて、醤油をチョチョンと、そしてパクリ! うまいよね。

炙り家 けんけん 厚揚げ

〆のこいつが最高でした

料理名が分かりませんが、麺つゆで食べるもずくソーメン

炙り家 けんけん もずくソーメン

ザルに盛られたもずくをアップ!

ざるそばのように、刻み海苔もたっぷりかかってます。

炙り家 けんけん もずくソーメン

それを、この薬味ちゃんと一緒に麺つゆに入れてスルスルっと食べるとうまい!

涼しいお料理とでも言いましょうか?薬味のわさび、しょうが、刻みねぎがまたいい、めちゃめちゃおすすめです。

炙り家 けんけん もずくソーメン

いや~偶然入ったお店で、何を食べてもうまいし、酒はすすむすすむ、本当に大満足の訪問でした。

家からも近いし、絶対また行きたいと思います。ごちそうさまでした。

炙り家 けんけん

炙り家 けんけん
住 所:沖縄県浦添市伊祖2-24-5 たけみつビル1F
TEL:098-988-9677
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。