マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

先週訪問した座間味島で仕事を終えて一息1杯やるべく訪問した、「レストラン まるみ屋」

昼は食堂のようですが、夜は居酒屋で訪問時大勢の観光客、外国人カップルなどで大賑わいのお店で、うまい料理をつまみにグビッとうまいビール飲んできました。

レストラン まるみ屋
住 所:沖縄県島尻郡座間味村字座間味432-2 地図はこちら
TEL:098-987-3166
営業時間:11:00~14:30
     18:00~22:30
定休日:水曜日
ということで、夕飯を食べに宿泊先を出て、外も暗くなっている時間の訪問だったため、早速店内に。。。

店内に入った瞬間は広い店内に誰もいないと思いましたが、店内右奥のテーブル席と座敷席には団体や家族連れの観光客の方達であろう賑やかにお食事をしてました。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

手前の誰も座っていないテーブル席。。。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

カウンター席に座り盗撮した、奥のテーブル席、ちらっと見える座敷席にも大勢人がいました。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

こちらは、壁に貼られたおすすめメニュー

今回、こちらのおすすめから2品と刺身盛り合わせを注文しました。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

カウンター席に置かれたテーブルメニューもどうぞ

まずはドリンクメニューですが、やっぱりオリオンだよね(^0^)

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

と早速オリオン生を注文して乾杯♪

うまいね~

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

お次はフードメニューですが、思っていた以上にメニューは豊富でした。

が、座間味島特産の料理は無いということで、漁港近くなのでせめて新鮮な魚を食べたく、刺身盛り合わせを注文したのです。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

そして驚くことがこちら、翻訳されたメニュー

実際にお客さんも外国の方がいましたが、座間味島は外国人比率が高く、多言語対応していないと対応ができないということで対応しているようです。

本島の国際通り周辺の飲食店より進んでいる感じを受けました。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

と、注文をしたあとに気づいたカウンター越しの壁一面のサイン色紙

島では有名なお店なんでしょうね。ズラッと色紙が飾られてましたよ。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

そうこうしているうちに運ばれてきたおすすめメニューのひとつ「スクガラス」

島豆腐の上に乗った塩辛いスクガラスが酒のつまみに最高です。ちなみに本当は島酒似合うのですが、ビールでグビッと!

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

お次もおおすすめメニューから「セイイカ明太あえ」

セーイカを明太子であえた名前の通りの一品

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

アップでもどうぞ

弾力のあるセーイカに明太子ソースが絡み、これも酒のつまみには最適です。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

最後は、えび、セーイカ、マグロ、赤貝などが入った刺身の盛り合わせ

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

マグロをアップで。。。

普通の上等マグロおいしかったですが、セーイカは明太あえでも食べたので結構食べ過ぎ感がありました(^0^)

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

座間味島の居酒屋でうまいつまみに、うまいビール最高においしかったです。

このあと、はしごで別の店も行くつもりでしたが、雨に打たれ頭も痛くなり撃沈、苦い思い出もありつつ最初で最後の夜の座間味島満喫しました。ごちそうさまでした。

居酒屋飲み歩き!座間味港近くにある『レストラン まるみ屋』夜は居酒屋のお店でうまいつまみとビールをおいしくいただく

レストラン まるみ屋
住 所:沖縄県島尻郡座間味村字座間味432-2
TEL:098-987-3166
営業時間:11:00~14:30
     18:00~22:30
定休日:水曜日


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。