マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

さ~東京出張最終日に行った新橋にある居酒屋「旧月(きゅうづき)」

おしゃれな店内でお上品でうまい料理とおいしいお酒、そして〆のデザートまで堪能し大満足の訪問となりました。

旧月(きゅうづき)
住 所:東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル3F 地図はこちら
TEL:03-3503-4490
営業時間:11:30~23:30(月~金 )
   11:30~22:30(土曜日)
定休日:日・祝
お店の人に案内されたお席の入口のおしゃれなこと

居酒屋ながら高級感満載です。この奥の席で、イベントの打ち上げ開催です。

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

お席がこんな感じ!

落ち着いた雰囲気の照明の下にあるテーブル席

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

こちらが今回座ったテーブル席!

お席も上品に感じました。

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

まずは乾杯!ということで席に着くや否や注文した生ビール

寒い東京でもギンギンに冷えたビールが最高です。

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

こちらが突き出し!

何だったかな?見るからにお上品ですが、味も上品でした。

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

そしてこいつ

何かのカルパッチョかな?数切れ食べましたがうまかった~

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

ゴロゴロ野菜の入った煮物?

味が優しい上に温かい!心まで温まりました。

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

ナスのおひたし

これも絶妙

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

そして順番は定かではないが、天ぷらも一人ひと皿

エビの天ぷらとお魚の麹漬け?

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

一番印象に残っている二・八そば

お店の人気商品だはず、結構食べ飲みした後に食べましたが香りもよく、おかわりしたくなったほど

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

つゆに薬味のねぎとわさびを全部入れておいしくいただきました。

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

最後はこれ!〆のデザート

普段はデザート系は殆ど食べませんが、これまたうまい

居酒屋飲み歩き【番外編】!『旧月』新橋にあるおしゃれな居酒屋で上品な料理とうまい酒〆のデザートまで堪能しました

お酒もビールから獺祭から焼酎まで、たら腹飲んで食べて大満足の訪問となりました。

今回一番印象に残っているそば!また機会があれば食べに来たいと思います。ごちそうさまでした。

旧月(きゅうづき)
住 所:東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル3F
TEL:03-3503-4490
営業時間:11:30~23:30(月~金 )
   11:30~22:30(土曜日)
定休日:日・祝


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは。
まさに「サラリーマンの聖地」と言われそうな飲み屋エリアのど真ん中あたりにあるお店なのですね。
とっても雰囲気が良さそう。
機会があれば、こんな所でゆっくり飲みたいです。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2015年02月28日 22:40
☆沖縄大好きLUNさん

ここすごく良かったです。
雰囲気もよし、お上品な料理もよし、何よりそばが美味しかったです。

機会があれば是非行ってみてください。
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2015年03月04日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。