マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

もうかれこれ3ヶ月近くなってしまいましたが、お手伝いをさせていただいていた某経営塾打ち上げで訪問した「沖縄の台所ぱいかじ 上之屋店」

講師陣が県外の方が多いということと、会場から近かったという理由で結構な頻度お邪魔してましたが、気付いたらメニューに山羊(ヒージャー)汁があり、飲みの〆でおいしくいただいてきました。

沖縄の台所ぱいかじ 上之屋店
住 所:沖縄県那覇市上之屋1-1-7 地図はこちら
TEL:098-866-7977
営業時間:〈月~木〉17:00~1:30
     〈金・土〉17:00~3:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
ということで、まずは「沖縄の台所ぱいかじ 上之屋店」店内の様子から紹介!

まずは意外に知られていない、店内奥のカウンター席

カウンター越しには板前さんが腕を振るって調理をしているのが見え、結構穴場な席でした。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

そして大人数が座れ、窓の外からは素敵なお庭が見える座敷席!

家族連れ、団体などで結構使われてます。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

こちらは4名ほどの少人数で座れる個室の席!仕切られているので、大事な商談や接待などでも使えますね。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

と、店内の様子をひと通り紹介したところで、今回は仕切りのある広い座敷席での懇親会での利用ということで、10人以上の大所帯だったので、沖縄料理のオンパレードでした。

まずはゴーヤーチップス!

これゴーヤーをスライスしてフライにしてますが、サクサク感とゴーヤーの絶妙な苦さが残りうまい

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足


これは普通に海鮮サラダ!前菜としてサラダも食べないとねということでチョイス

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

県外の方には大人気の「もずく天ぷら」

もずく酢としての食べ方が一般的なので、もずくの食べ方について会話も弾みます。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

ここで沖縄料理の定番「ゴーヤーチャンプルー」の登場!

気持ちゴーヤーが少ない気がしますが、お味はGoodでした

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

続いてチャンプルー第2弾「トーフチャンプルー」

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

そしてこいつは斬新でした!ソーキ?かラフテーの天ぷら

初めて食べましたがこれはおいしい!おすすめの1品です。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

沖縄料理の定番「ミミガー」も登場!酒のつまみに最高です。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

こんな感じで沖縄料理をこれでもかというほど食べた後でしたが、メニューを見てテンション上がりました!

なんと、山羊(ヒージャー)汁もあるじゃありませんか(^0^)

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

これは注文しない手はないということで注文!

「山羊肉がゴロゴロ入っており旨い1品」というフレーズでしたが、スープは澄んだ見た目薄味な感じ

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

ふーちばーは別盛りで運ばれて来たので、すべて入れていただきます。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

山羊(ヒージャー)汁だけアップにするとこんな感じ!

脂も然程なく、食べてもあっさりで山羊(ヒージャー)初心者向けの山羊(ヒジャー)汁でしたが、初めて食べる方にはこれ位が良いのでしょうね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

居酒屋飲み歩き!那覇市上之屋にある『ぱいかじ 上之屋店』〆はこれ!メニューで見つけた山羊(ヒージャー)汁で大満足

おまけに各テーブルに回って来て三線を弾き語るサービスもあり、観光客には満足の行くお店です。

定番の沖縄料理から山羊(ヒージャー)汁までなんでもある「沖縄の台所ぱいかじ 上之屋店」
県外のお客様が来た時にはまた行きたいと思います。

沖縄の台所ぱいかじ 上之屋店
住 所:沖縄県那覇市上之屋1-1-7
TEL:098-866-7977
営業時間:〈月~木〉17:00~1:30
     〈金・土〉17:00~3:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


同じカテゴリー(居酒屋)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。