マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

山羊(ヒージャー)持ち帰り!浦添市屋富祖にある『山羊料理 玉屋』初の山羊(ヒージャー)さしを購入し自宅でおいしくいただく

山羊料理 玉屋 山羊(ヒージャー)さしみ

マエダマエダが人生で一番通っている山羊(ヒージャー)屋「山羊料理 玉屋」

最近父ちゃんが見えないのも気になりつつ、日曜日の夕方急に山羊(ヒージャー)のさしみが食べたくなり訪問し、玉屋では初の山羊(ヒージャー)さしみをお持ち帰りで注文し、自宅でおいしくいただきました。

でもね、山羊(ヒージャー)汁まで食べたくなって、さ~大変

山羊料理 玉屋
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-2-10
TEL:098-877-1982
営業時間:15:00~翌5:00
定休日:不明 ※日曜日は開いてます
駐車場:なし

最新の山羊情報は「沖縄山羊情報局」で更新中!!
沖縄山羊情報局

山羊(ヒージャー)最新情報



ということで、何度も通いつつ、山羊(ヒージャー)汁しか食べていなかった「山羊料理 玉屋」に、夕方7時半頃お店に訪問

でね、実は入店前に気になった「味自慢 やきそば」の幟を発見(@@)

「ぎ」の「”」が落ちたのか?それとも父ちゃんが勘違いして「やきそば」の幟を買ったのか?

山羊料理 玉屋

そんなこんなで入店して、奥の部屋で寝ていた父ちゃんを起こし、山羊(ヒージャー)さしみを持ち帰りで注文です。

久々に見た父ちゃん、寝起きであまりしゃべらなかったけど、元気そうで安心しました。

山羊料理 玉屋 カウンター席

注文後、冷蔵庫から冷凍の山羊(ヒージャー)さしみを出してカットしている父ちゃんを横目に、気になる「やきそば」メニューがあるのか?改めてチェックです。

山羊料理 玉屋 メニュー

右から順番翌、いつもの山羊(ヒージャー)汁に、牛汁、イカ汁ね

山羊料理 玉屋 メニュー

お次は、馬汁にやぎそば、チキン&ソーキそば、焼肉定食、ガーリックチキン定食、うなぎ丼

うん、やっぱり「やきそば」は無い

山羊料理 玉屋 メニュー

最後は、とりの丸焼き、やぎジューシー、牛さし、そして今回持ち帰りで注文した「やぎさし」ね

山羊料理 玉屋 メニュー

念のため、奥の座敷席のメニュー表もチェックしたけど、やっぱり無い~

勘違いの「やきそば」幟なのか?聞きそびれたので誰か聞いてください(*´д`*)

山羊料理 玉屋 メニュー

そんな、気になる「やきそば」のことを考えていたら、注文したお持ち帰りの、山羊(ヒージャー)さしみが出来上がったので店内を後にしました。

帰る頃には表の提灯にも火が灯り、本格的な営業開始です。

山羊料理 玉屋

気にはなったけど、「やきそば」だろうが、「やぎそば」だろうが関係ないか!

山羊(ヒージャー)さしみを早く食べたいという衝動の方が大きく、早々と自宅に戻り、お初の「山羊料理 玉屋」の山羊(ヒージャー)さしみ実食です。

パッカ~ン♪ ヨモギ(フーチバー)がてんこ盛りで山羊(ヒージャー)さしみが見えましぇん(*´д`*)

山羊料理 玉屋 山羊(ヒージャー)さしみ

折角の家飲み&山羊(ヒージャー)さしみ

器に盛り付け、見た目もおいしくいただくことに。。。

山羊料理 玉屋 山羊(ヒージャー)さしみ

うん、見た目良し

一緒に入っていた生姜を、まるこめ酢と醤油と合わせ、生姜酢醤油でいただく

山羊料理 玉屋 山羊(ヒージャー)さしみ

ちょんちょん

生姜酢醤油につけて、山羊(ヒージャー)さしみをいただく♪

うんめぇ~ 量は少ないけど、皮付きのコリッコリの食感と山羊(ヒージャー)臭(カジャー)がたまりません。

山羊料理 玉屋 山羊(ヒージャー)さしみ

はい、イメージ画像をもう一丁!

うんめぇ~(*´д`*)

山羊料理 玉屋 山羊(ヒージャー)さしみ

普段は缶のまま飲むビールも、グラスに注いでおいしくいただく

山羊(ヒージャー)さしみ、最高♪

山羊料理 玉屋 山羊(ヒージャー)さしみ

と思ったのも束の間、お酒も入って来たこともあり、山羊(ヒージャー)汁が無性に食べたい(-_-;

ガサゴソガサゴソ、常備している山羊(ヒージャー)レトルトを取り出して、山羊(ヒージャー)汁食べることに。。。

山羊料理 オキハム レトルトパック

お鍋に水を入れ、グツグツ煮込むこと数分♪

山羊料理 オキハム レトルトパック

オキハムのレトルト山羊(ヒージャー)汁が完成です。

山羊料理 オキハム レトルトパック

ご飯は、サトウのチンする奴ね!

1~2分ほどでご飯も出来上がり~(*´д`*)

山羊(ヒージャー)汁用ごはん

玉屋の山羊(ヒージャー)さしみについていた、生姜とヨモギ(フーチバー)で薬味もバッチリです。

山羊(ヒージャー)汁用薬味

並べてみるとこんな感じ~

うん、山羊(ヒージャー)屋の山羊(ヒージャー)汁っぽいね(*´д`*)

山羊(ヒージャー)汁

オキハムのレトルト山羊(ヒージャー)汁

手に入り易いので常備してますが、山羊(ヒージャー)肉ゴロゴロよ

山羊料理 オキハム レトルトパック

臭いは少ないけど、山羊(ヒージャー)臭(カジャー)は一応するし、山羊(ヒージャー)肉が柔らかい

こんな大きな山羊(ヒージャー)肉が入ってます。

山羊料理 オキハム レトルトパック

皮付きのこんな山羊(ヒージャー)肉もね(*´д`*)

山羊料理 オキハム レトルトパック

さ~薬味の生姜とヨモギ(フーチバー)も入れて、家飲み〆の山羊(ヒージャー)汁~

うん、これはこれでうんめぇ~

山羊料理 オキハム レトルトパック

酒も進む~ 島~(泡盛)に突入♪

泡盛

山羊料理 玉屋のお初の山羊(ヒージャー)さしみを持ち帰りでおいしくいただき、レトルトだけど家飲みの〆の山羊(ヒージャー)汁もおいしくいただき、楽しいおいしい家飲みとなりました。ごちそうさまでした。

山羊(ヒージャー)汁だけじゃなく、たまには酒飲みながら、玉屋で山羊(ヒージャー)さしみでも食べようかな?

あと、今度「やきそば」は間違いなのか?聞いてみようっと(*´д`*)

【山羊料理 玉屋の関連記事】








山羊料理 玉屋
山羊料理 玉屋
住 所:沖縄県浦添市屋富祖4-2-10
TEL:098-877-1982
営業時間:15:00~翌5:00
定休日:不明 ※日曜日は開いてます
駐車場:なし


同じカテゴリー(山羊(ヒージャー)持ち帰り)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。