マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

山羊(ヒージャー)持ち帰り!浦添市屋富祖にある『まるくに山羊料理店』屋富祖で噂の山羊(ヒージャー)チャーハンを食う

まるくに山羊料理店

今年夏のビーチパーティーの時から数え、三度目の正直でやっと買えた山羊(ヒージャー)さしみと一緒に、屋富祖で噂という山羊(ヒージャー)チャーハンをテイクアウト

持ち込み先は屋富祖の矢沢バーですが、みんなでおいしく山羊(ヒージャー)三昧でした

まるくに山羊料理店
住 所:沖縄県浦添市屋冨祖3-7-13 1F
TEL:098-879-7266
営業時間:18:00~1:00
定休日:日曜日

最新の山羊情報は「沖縄山羊情報局」で更新中!!
沖縄山羊情報局

山羊(ヒージャー)最新情報



ということで、久々三度目の正直で訪問したのは9月14日、矢沢永吉の誕生日(*´д`*)

毎月14日が付く日は、屋富祖の矢沢バー「"CHOTT BAR" SHO-DAN」で模合なのですが、その時に行ってきました。

まるくに山羊料理店 メニュー

実はその3日前の金曜日にも訪問したのですが、お目当ての山羊(ヒージャー)さしみは無く、ダメ元の訪問でしたがありました~

しかも、最近屋富祖で噂になっているという山羊(ヒージャー)チャーハンもOK♪

早速、山羊(ヒージャー)さしみと山羊(ヒージャー)のみそ和え、そして山羊(ヒージャー)チャーハンを注文

まるくに山羊料理店 メニュー

仕込み始めるかーちゃんの背中を見つつ、楽しみに待つ!

まるくに山羊料理店

さしみは普通にカットですが、みそ和えは味噌を絶妙な配合で和えてます。

チャーハンに関しては、フライパンでシャッシャシャッシャ手際よく炒めてます。

実はね、今まるくに山羊料理にいるかーちゃんは、元やぎ家にいたかーちゃんで、山羊(ヒージャー)チャーハンの本家本元でした。

ジャジャ~ン♪ 持ち帰りなので、折りに入れられた山羊(ヒージャー)チャーハンがこちら

まるくに山羊料理 山羊(ヒージャー)チャーハン

めちゃくちゃピンボケですが、蓋を開けるとこんなんでした。

お店で食べるとスープ付らしいですが、持ち帰りなのでなし、沢庵が付いてます。

まるくに山羊料理 山羊(ヒージャー)チャーハン

そして、そして山羊(ヒージャー)さしみに、山羊(ヒージャー)のみそ和えも完成

まるくに山羊料理 山羊(ヒージャー)さしみ、山羊(ヒージャー)みそ和え

見よ、てんこ盛りの山羊(ヒージャー)さしみ!

前回買えずやぎ家で買った山羊(ヒージャー)さしみと同じくらいボリューミー

写真が悪いのは許してください(-_-;

まるくに山羊料理 山羊(ヒージャー)さしみ

そして山羊(ヒージャー)みそ和え♪

これは明らかにまるくに山羊料理店の方がボリュームがありました。
山羊(ヒージャー)みそ和えはまるくに山羊料理に軍配

これも写真が悪いですが、お味は最高でした。

まるくに山羊料理 山羊(ヒージャー)みそ和え

とこんな感じで、噂の山羊(ヒージャー)チャーハンに、山羊(ヒージャー)さしみ、山羊(ヒージャー)みそ和えをおいしくいただき大満足!

まるくに山羊料理店

しっかりした山羊(ヒージャー)味のチャーハン、噂通りの絶品でした。 あ~また食べたくなって来た(*´д`*)

今日仕事帰りに寄ってみようかな。ごちそうさまでした。

【まるくに山羊料理店の関連記事】





まるくに山羊料理店
まるくに山羊料理店
住 所:沖縄県浦添市屋冨祖3-7-13 1F
TEL:098-879-7266
営業時間:18:00~1:00
定休日:日曜日


同じカテゴリー(山羊(ヒージャー)持ち帰り)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。