マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

中華料理食べ歩き!浦添市前田にある『栄龍』何を食べても間違いないお店の天津丼をぎょうざと一緒においしくいただき大満足

栄龍 天津丼

訪問したのは7月下旬、夏休みのチビ助達と遊んだ夕飯で訪問した「栄龍」

チビ達のチャーハンが食べたいリクエストで訪問し、トロットロのあんかけが絶妙なうまい天津丼をぎょうざと一緒においしくいただいてきました。

栄龍
栄龍
住 所:沖縄県浦添市前田3-9-9
TEL:098-875-2305
営業時間:11:30~15:00(昼の部)
     17:00~22:00(夜の部)
定休日:水曜日
駐車場:あり

ということで、いつも撮っていますが、まずは店内の様子から。。。

店内奥の魅惑のソファー席と、入口入ってすぐ右手の椅子掛けのテーブル席があり、今回椅子掛けのテーブル席には、ご年配のご家族が晩ご飯を食べておりました。

栄龍 店内

そして小上がりの、掘りごたつ式のテーブル席!

ほぼ毎回、このテーブル席の左端でお食事です。

栄龍 掘りごたつテーブル席

最後は店内奥、ちらっと写真に写っている厨房前のカウンター席!

カウンター席もあるので、おひとり様訪問でも気軽にお食事できますよ。

栄龍 カウンター席

早速お席に着き、メニューチェックです♪

飯物・丼物コーナーには、チビ助達のいつものチャーハンやら、気になる豚ひき肉丼、スタミナ丼はじめ、今回注文した天津丼などの丼物メニューも結構充実しております。

栄龍 メニュー

お次は麺類!

タンメン、もやしラーメン、ネギラーメンなどのお野菜たっぷりラーメンから、天津ラーメン、麻婆ラーメン、スタミナラーメンなどの変わり種もあります。

栄龍 メニュー

最後は定食・セットメニュー

中華料理の単品にライス・スープ・サラダなどが付いたお得な定食メニューから、ラーメンと中華のボリューム満点なセットメニューまであり、ガッツリ食べたいときはセットメニューがおすすめです。

栄龍 メニュー

数あるメニューの中から今回注文したのは、チビ助達のチャーハンに、マエダマエダの天津丼、そしてぎょうざ2枚

注文を終え待つ間は定番の調味料チェックです。

醤油、ラー油、お酢、七味唐辛子がセッティングされており、ぎょうざ用に全て使いました。

栄龍 調味料

待つこと数分!

フライパンでシャッシャシャッシャ炒められた、チビ助達が大好きなチャーハンの登場です。

栄龍 チャーハン

具は、豚肉に玉子、ネギのシンプルなチャーハンですが、これが大好きなようです。

栄龍 チャーハン

チャーハンのお供の玉子スープ♪

これは1杯目として、マエダマエダがおいしくいただきました。

栄龍 玉子スープ

ぎょうざの登場です。

2枚注文したので、1皿に10個乗ってますが、1皿5個入りで300円です。

栄龍 ぎょうざ

ジャ~ン♪ 待ってましたの「天津丼」

見た目だけでも、あんかけがうまそうな天津丼も玉子スープ付きです。

栄龍 天津丼

トロットロで、絶妙な味のうまうま「天津丼」

天津丼食べるのなんて、数年振りかも知れません

栄龍 天津丼

まずはひと口

間違いなく うんめぇ~ 

栄龍 天津丼

2杯目の玉子スープも、天津丼と一緒においしくいただきました。

栄龍 玉子スープ

最後はぎょうざ~

醤油にラー油、お酢に七味唐辛子まで入れたタレに付けておいしくいただきましたよ。

栄龍 ぎょうざ

ラーメン食べても中華食べても、何を食べても今のところハズレなし、チビ助達も大好きなチャーハンを食べて大満足の訪問となりました。ごちそうさまでした。

今度は何食べようかな~? と、次に行く楽しみも増える「栄龍」なのでした。

【栄龍の関連記事】


栄龍
栄龍
住 所:沖縄県浦添市前田3-9-9
TEL:098-875-2305
営業時間:11:30~15:00(昼の部)
     17:00~22:00(夜の部)
定休日:水曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(中華)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。