マエダマエダの食べ歩き(*´д`*)

メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*)

中華食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』一か月振りの訪問でボリューム満点な麻婆豆腐定食をおいしくいただく

中華ラーメン 悠楽 麻婆豆腐定食

3,4年振りに訪問し、ボリューム満点な麻婆茄子定食を食べた一か月後、またまた行きたくなりおひとり様訪問した「中華ラーメン 悠楽」

今考えれば、麻婆麺セット、麻婆茄子定食、そして今回麻婆豆腐定食と、麻婆しか食べていないけど、ボリューム満点、お味も満点で大満足の訪問となりました。

中華ラーメン 悠楽
中華ラーメン 悠楽
住 所:沖縄県宜野湾市字佐真下80-1-102
TEL:098-890-5401
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

ということで、今年の4月上旬に訪問した「中華ラーメン 悠楽」

訪問時の店内には、座敷席、カウンター席共に、おひとり様客のみ、そんな時間帯にお食事です。

中華ラーメン 悠楽 店内

こちらは、メニューが上にズラッと並ぶカウンター席!

ここにも、おひとり様が座ってましたよ。

中華ラーメン 悠楽 カウンター席

はい、ここに来るとメニューが多くて、いつも迷う

迷い迷い選んだのが、麻婆豆腐定食!

冒頭でも書きましたが、初訪問時に「マーボー丼をマーボー麺セット」、2度目の訪問は麻婆茄子定食、そして今回が「麻婆豆腐定食」という。。。

中華ラーメン 悠楽 メニュー

そんなこんなで、麻婆大好きなのかな?と自分で考えさせられつつ、卓上調味料の紹介です。

年季の入った容器に入れられた、醤油、卓上塩、コショウ、七味唐辛子などなどがセッティングされておりました。

中華ラーメン 悠楽 調味料

待つこと数分!

調理場でシャカシャカ調理された、麻婆豆腐定食が運ばれてきました。

中華ラーメン 悠楽 麻婆豆腐定食

写真じゃあ伝わりにくいですが、大皿にてんこ盛りの麻婆豆腐

この量半端じゃあありません。

中華ラーメン 悠楽 麻婆豆腐

比べるために、七味唐辛子の容器を横に置いて

どうです、この量がお分かりになりますでしょうか?半端ない量です(-_-;

中華ラーメン 悠楽 麻婆豆腐

ご飯だって山盛り、麻婆豆腐に負けない量盛られたごはんもガッツリいただきます。

中華ラーメン 悠楽 ご飯

麻婆茄子定食の時にもついていた、ハンバーグ

ハンバーグは既製品の温めるだけのやつですが、初めにこいつからパクッとひと口でたいらげる。

おまけだけに、お味は普通です。

中華ラーメン 悠楽 ハンバーグ

そしてスープ

セットの中華スープもおいしくいただきました。

中華ラーメン 悠楽 スープ

さ~ここからが本命、麻婆豆腐を食べまくる!

食べ始めて5,6分ほど、3分の2はたべたでしょうか?

中華ラーメン 悠楽 麻婆豆腐

ここからは、残ったご飯に乗っけて「麻婆丼」として流し込みます

中華ラーメン 悠楽 麻婆丼

こんな感じです。

普通にこれだけでも、普通のお店の通常メニューの「麻婆丼」と言っても過言ではありません。

改めてですが、元々が凄い量(-_-;

中華ラーメン 悠楽 麻婆丼

麻婆豆腐とご飯は相性抜群、「麻婆丼」にして残りをペロッと完食です。

中華ラーメン 悠楽 麻婆丼

はい、食べ始めから10分ほど、ボリューム満点な「麻婆豆腐定食」を完食して一息つく

味よし、ボリュームよし、お値段もよし、おじさんにはキツイ量ですが、おいしくいただき大満足の訪問となりました。

次回は、麻婆メニュー以外を食べにまた訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

中華ラーメン 悠楽の関連記事
中華食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』一か月振りの訪問でボリューム満点な麻婆豆腐定食をおいしくいただく
中華食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』久々の訪問でボリューム満点熱々の麻婆茄子定食をガッツリいただく
ラーメン食べ歩き!宜野湾市佐真下にある『中華ラーメン 悠楽』普通じゃあり得ない量のマーボー丼をマーボー麺セットで食べる


中華ラーメン 悠楽
中華ラーメン 悠楽
住 所:沖縄県宜野湾市字佐真下80-1-102
TEL:098-890-5401
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(中華)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。